ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

鯵のカルパッチョ☆香りソルト&バジル風味


スパイスとハーブの香り

鯵を美味し~くプラス減塩!!

簡単美味しいひんやり冷た~いカルパッチョ

ワインが進みますっ!
♪(*^^)o∀*



【材料】 (3~4人分)
鯵の刺身 3匹分
ミニトマト(赤、黄) 4個
きゅうり 1本
■ 調味料
香りソルト 小さじ1/2
バジル(ドライ) 小さじ1
赤ワインビネガー 小さじ1
EXバージンオリーブオイル 大さじ1弱

(作り方)

(1)鯵の刺身は小さめに切っておく、ミニトマトも小さく刻んみ、きゅうりは細く薄切りにして塩もみして水気を切っておく。


(2)調味料をボールに合わせてよく混ぜておき、そこに鯵、トマト、きゅうりを入れて和える。


(3)食べる前に冷蔵庫から取り出し、バゲットを添えて、お召し上がりください!ワインのおつまみにどうぞ~!

《コツ・ポイント》
ミニトマトの代わりにパプリカ、
きゅうりの代わりにオニオンスライスなどでも美味しくできます!


今、安くて美味しい鯵!

旬の魚と旬の野菜を合わせるとやっぱりいいですよね~!

合いますよね~!

トマトやニンニク、バジルの香りで鯵の臭みを消して、冷たくして頂くと、

ほんと夏だ~って思います!

ハウスの香りソルト、ガーリック&オニオン
の使いやすさはパネーですっ!☆~(ゝ。∂)

ほんと夏の食材なんでも美味しくしてしまう気がして、

頼り切ってしまいそうでコワイ。。。?(゚Д゚)

それに加え、ドライハーブのGABANバジル

これもお魚にもバッチリ合いますねー!

家庭菜園でバジル育てるのが苦手な私には

超助かるアイテム☆☆☆

皆さんもどうぞお試しくださいませー!
(o^^o)

今日から7月、暑くなりそうですね~**





【レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」







モニター参加中】



減塩料理レシピ







減塩料理レシピ スパイスレシピ検索


最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m


お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪


m(_ _)m

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

インスタグラムもやってまーす↓↓&darr



Instagram