ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

焼肉春雨☆減量中でもガッツリ~♪







減量中でもガッツリ食べられる春雨入り☆☆



男子にオススメの焼肉味の炒め物!



ビールにもご飯にも合いますよ~!



って、



ビールとかご飯を一緒に食べたらあきまへんよ~!(^ー゜)

減量中の方は。。。





【材料】(2人分)

豚こま切れ肉 だいたい100g

春雨 35g

ピーマン 2個

茄子 1本

玉ねぎ 1/2個

にんにく 1片

鷹の爪 1本

■ 調味料

焼肉のタレ 大さじ1

コチュジャン 小さじ1

オイスターソース 小さじ1

酒 大さじ1

味醂 大さじ1

ごま油 小さじ1



(作り方)





(1)下ゆで、下味、野菜を切る。



春雨はたっぷりの熱湯で3分ほど茹でて水切りしておく。



茄子はヘタを落とし、ラップで包んで電子レンジ600wで2分加熱する。食べやすい大きさに短冊に切っておく。



にんにくはみじん切り、

玉ねぎ、ピーマンはくし切りにしておく。



豚肉は酒と生姜汁で下味をつけておく。





(2)フライパンににんにくとサラダ油を弱火で熱し、

豚肉を入れて中火で炒めて、取り出す。





(3)玉ねぎを入れて透明感が出るまで炒め、

ピーマン、茄子、春雨を入れてさらに炒める。





(4)お肉を戻し入れ、

調味料を入れて全体をよく混ぜ合わせて炒めあげたら出来上がり。



コツ・ポイント

調味料は目安なので、お好みで増やしたり減らしたり、味見しながら調味してください。





夫が只今ダイエット中!



子供達に食べさせる食事、



プラス夫サマの炭水化物抜き食を考えなければならないので、



大変なので、



早く痩せて、やめてくれーー!



って思います。。。





春雨はぜーんぶ炭水化物でてきてるそうなんですけど、



ナゼかダイエット食!!

(*_*)?



ナゼかというと



カサ増しになって、ご飯なんかに比べると量的に少ない量でお腹いっぱいになるらしく、



それでダイエット食らしいのです!



春雨なら暑い日でもなんだか涼しげな出来上がりだし、



普通に美味しですよねー!





いちどに多めに下ゆでしておけば、



ササっと1人分のダイエット食にも対応出来るのでオススメです!





ぜひぜひお試しください~!*(^o^)/*



クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓↓
Cpicon 焼肉春雨☆減量中でもガッツリ~♪ by Artichaut











最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m











お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪











m(_ _)m







































































にほんブログ村 料理ブログへ







にほんブログ村







インスタグラムもやってまーす↓↓&darr


















Instagram





JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ