ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ミントが香る*ズッキーニの冷製パスタ

 


ズッキーニの緑が爽やかな冷静パスタ!

野菜だけのスープで優しい味わいに、

ミント風味のクリームをたらして

ちょっとオシャレに涼しいランチタイムはいかがですか!



【材料】(2人分)
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
オリーブオイル 小さじ1
ズッキーニ 2本
コンソメ 1個
塩胡椒 適量

スパゲティ(細めがオススメ) 160~180g
塩(パスタを茹でるのに3Lのお湯に対して) 大さじ2~3

クリームチーズ 大さじ2
牛乳 大さじ1
ミントの葉 2~3枚
ミニトマト 5個

(作り方)


(1)玉ねぎの薄切りとにんにくのみじん切りを
中火の鍋で蓋をしながら、
透明に柔らかくなるまで蒸し炒めにする。


(2)ズッキーニの薄切りを加えて、
油が全体に混ざるまでよく混ぜながら炒める。


(3)水2カップを加えて蓋をして、
コンソメを加え、
中火で柔らかくなるまで煮る。


(4)ハンディブレンダーで全体が滑らかになるまで、
攪拌したら、塩胡椒、で味付けして、
ボールに移して冷ます。
冷蔵庫でよく冷やす。


(5)ミントの葉を洗い、
クリームチーズ、牛乳と一緒にミキサーで撹拌して
クリームソースを作って、それも冷やしておく。


(6)パスタを袋の表示より2分ほど長めに茹でたら、
ズッキーニの飾りの部分も一緒に、
塩を入れた氷水でよくしめておく。


(7)ズッキーニのソースに
水気をよく切ったパスタを加えてよく混ぜ合わせて出来上がり。


(8)お皿に盛り付け、
ミニトマトのみじん切りを散らし、
生ズッキーニ、ミントの葉を飾り、
ミントクリームをたらしてから召し上がれ!

《コツ・ポイント》
ズッキーニの色が鮮やかなうちに

火を止めて早めに煮上げてくださいね。

お好みでナツメグガラムマサラを少々加えても美味しいです。



ズッキーニの美味しい季節ですねー!

ウチのズッキーニ


なかなか収穫するまで至らず、

葉っぱばかりが大きくなってて。。。
´д` ;

頑張ってお世話しなくちゃなのですが、なかなかに。。。

ところで最近購入した、

コレ!


ズッキーニのパスタができるという驚きのツールです!

早速やってみたりしてます!


もっといろいろレシピに活用できたら今度アップしますので~!



クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓↓

Cpicon ミントが香る*ズッキーニの冷製パスタ by Artichaut


最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m

お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

 

 

「スパイスで風味アップ♪夏の麺レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村



インスタグラムもやってまーす↓↓&darr



Instagram

 

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ