ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

カフェ飯風☆簡単なチキングリーンカレー

野菜たっぷりのチキングリーンカレー

グリーンカレーペーストを使って、
簡単にできて美味しいのですっ!

塩麹ヨーグルトで腸活にも◎ですですっ!

子供でも食べやすい辛さにしてありますよー!


【材料】 (4~5人分)
鶏もも肉 1kg
ヨーグルト 1パック450ml
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1片
生姜 1片
■ 調味料
グリーンカレーペースト 大さじ3
酒 1/3カップ
塩麹 大さじ1
味醂 大さじ3
■ お好みで
かぼちゃ 1/8カット
オクラ (下茹でしたもの)4~5本
ブロッコリー (下茹でしたもの)1/2株
ミニトマト 15~20個
パプリカ黄色 1個
塩胡椒 1振り
(作り方)


(1)鶏もも肉をぶつ切りにして、ボールに入れ、
ヨーグルト1パックをあけて、30分以上漬け込む。


(2)鍋にオリーブオイルを入れ、
にんにくと生姜のみじん切りを弱火で炒め、
香りがたったら、グリーンカレーペーストを入れて炒める。


(3)鶏肉とヨーグルトを全て鍋に加えて全体を混ぜ合わせ、
酒を加えて蓋をする。


(4)煮立ったらアクを取り、
弱火にして20~30分、鶏肉が煮えるまで煮る。
焦げ付かないように時々混ぜてくださいね~。


(5)ブロッコリーやオクラは下茹でしておき、
かぼちゃも電子レンジで加熱しておく。
強火で焦げ目をつけて塩胡椒して取り出しておく。


(5)塩麹味醂で調味して、味を調えてください。


(6)カフェ風に盛り付けて、出来上がりです!
ほとんどサラサラのカレーなので、別の器に盛り付けておくと食べやすいと思います!
《コツ・ポイント》 ヨーグルトに漬け込む時間は
前日からならなおさら美味しくできますが、
野菜を切ってる間だけでも漬け込むのがオススメです!
インドカレーのやり方とグリーンカレーペーストを使って、

カフェ飯風に仕上げました!




まだ夏野菜も美味しいし、

秋の新モノも出てきてるので、

野菜たっぷり使ってカレーなどいかがですか!!
(*^^*)

SnapDish 様のモニターで頂いた

ユウキ食品

グリーンカレーペーストを使って、

「エスニック料理で夏に勝つ」
のキャンペーンに参加していますっ。
って、企画は終了してますが、

まだまだエスニック料理楽しめる季節ですよー!うん!まだまだ~。。。
(;^_^A

クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ~↓↓↓↓

Cpicon カフェ飯風☆簡単なチキングリーンカレー by Artichaut
最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m





お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪



m(_ _)m



にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村





インスタグラムもやってまーす↓↓↓








Instagram