ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

えのきと明太子のバターパスタ*感激のつくれぽインスタpic

 こんにちは!

この頃野菜が異様に高くないですか??

 (>_>)

白菜とか、青物は特にひょえ〜(;o;)

って値段しますよ〜。。

 

そんなこの頃の貧乏ランチに。、。

 

えのきの食感がシャキシャキ美味しい!
えのきと明太子の旨味で

味付けはシンプルにマーガリンだけ!
超簡単で味付けほとんどしてないのに、

旨味たっぷりなパスタです!

えのき万歳!!

野菜のお高い時期に活躍する節約メニューに

いかがですか〜♪

f:id:fujikana:20161029115405j:image


【材料】 (1〜2人分)

  • スパゲッティ 150〜180g
  • えのき 1パック(小)
  • 明太子 大さじ1〜2
  • バター 大さじ1
  • 酒 大さじ3

■ 仕上げに

  • バター 小さじ2
  • 青じそ 2枚

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161029122546j:image
鍋に塩を入れてお湯を沸かし、スパゲッティを茹でる。

フライパンにバターを溶かしエノキを炒め、

酒、明太子を入れて火を止める。


2
f:id:fujikana:20161029122601j:image
茹で上がってお湯きりしたスパゲッティに、

エノキと明太子を入れて絡ませたら出来上がり!


3
f:id:fujikana:20161029122623j:image
お皿に盛り付け、仕上げにバターをのせ、青じそを散らしてどうぞ〜!


(コツ・ポイント)
えのきは弱火でじっくり炒めると香ばしくコクが出ます。

バターを焦がさないように、お気をつけて、。、


「レシピの生い立ち」
冷蔵庫にあるもので節約ランチ!

 

 *Snapdish さんのモニターで頂いた

f:id:fujikana:20161029124342j:plain

小岩井マーガリン【醗酵バター入り】 180g

【醗酵バター入り】は、伝統の醗酵バターを加えた、

バターのような華やかな香りと豊かなコクのマーガリンです。

 

エノキの旨味を引き立てる、

美味しいマーガリンを使えばホントに特に味付けなどなくても

ウマウマです♪

snapdish.co

 

*インスタフォロワーさんからの感激のつくれぽpic

 

インスタのフォロワーさんが

私のレシピのつくれぽpicを

インスタにアップしてくれたので

嬉しくて、

この場を借りて紹介させていただきますっ!

 (๑>◡<๑)

 

🍀@mama.hal さんより。

instagram.com

私のレシピは市販のカステラでしたが、手作りのシフォンケーキ

作ってくださって!素敵ですばらしい~!😍

キャワ〜!美味しそ〜♪

ありがとうございます💕

 

 

www.fujikana.com

 

 

 

 

🍀@akko0630akemi さんより。

 

instagram.com

 ウチのシチューに出てくるオバケより、
真っ白でかわい〜オバケちゃんが登場してて!

わー、ほんと、お上手!!
(≧∇≦)感激です!
ありがとうございます❤️❤️

 

www.fujikana.com

 

 ブログをやっててこんなに嬉しい事って他に無いです!

。゚(゚´Д`゚)゚。

ブログをはてなブログに引っ越してから

のひと月あまり、

毎日更新する事を目標にがむばってきましたが、

とうとう今日で32日目!

一月は頑張ったぞ〜♪

で、

私のレシピがこんな風にお役に立ててるのかと思うと、

勇気も元気も湧いてきて、

何よりの糧になります!

応援してくださる方々、

本当にありがとうございますっ!

╰(*´︶`*)╯♡

 

これからもどうぞよろしくお願いしますっ!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram