ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

アスパラとチーズの豚肉巻きフライ*ククパ話題のレシピ入☆寒い庭の今、、、

クックパッドつくれぽ10人達成で

話題のレシピになりました!

※2016年11月3日付け

☆アスパラとチーズの豚肉巻きフライ☆

アスパラの旨味を

チーズの塩味が引き立てて、

特に味付け無しなのにウマーい!

子供にもビールにも◎☆

 

*皆さんからいただいたありがた~~い"つくれぽ"

紹介いたしやすっ!!
写真

おいしい!

アスパラのフライ好き♪(*^o^)/\(^-^*)

すずえりちゃん

 

写真

いーっぱい作ったけど、

美味しすぎて3人で全部食べちゃいました♡

きいmama♡

写真

アスパラ入れ過ぎたかな?でも大好評!!アスパラ×チーズ最高〜♡

ym✨

写真

息子のサッカーキャンプのお弁当に♪美味しかったです(o^^o)

mj☆island

写真

美味しすぎます。でも、息子はアスパラを抜きました。

karateママ

写真

豚肉を巻くのが大変でしたが、あとは簡単に美味しくできました♡

chiico1988

写真

名古屋名物!?味噌かつとともに♪(笑)ソース不要でウマウマでした

みね猫

写真

揚げたてとっても美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

さっくん

写真

5月28日主人弁に♡チーズと豚肉合いますよね~美味しかったです♡

苺♡ストロベリー

写真

スティックチーズを使うのは包みやすいですね(*^^*)♪

キンクマ☆杏ちゃん

 

皆さん作っていただいてほんとありがとうございました~~!

そしてご丁寧につくれぽ下さって感謝です


【材料】 (4人分)
アスパラ 8本
スティックチーズ 8本
豚薄切り肉 だいたい1パック
塩 適量
粗挽き黒胡椒 適量
小麦粉 適量
卵 1個
パン粉 適量
揚げ油 適量


(作り方)
(1)アスパラは下半分程をピーラーで皮をむき、
長さを半分にしておく。
スティックチーズも回りのビニールを取っておく。

(2)豚肉を広げ、胡椒をひき、アスパラとチーズを巻いていく。

(3)巻き終わったら、塩を回りに少々ふる。
小麦粉、溶き卵、パン粉の順につける。
油であげて出来上がり。

(4)半分に切って盛り付けると、食べやすいです!
何かソースをつけたくなりますが、
このままで食べる方がアスパラの旨味が味わえますっ!

 

《コツ・ポイント》

アスパラはピーラーで下部分の皮を丁寧に削ぐと、
スジが無くなり食べやすいです!
あとは、油は中温でサッと揚げてください!
中のチーズが溶け出しすぎないように、
気をつけてくださいね!

 

このレシピの人気ランキング

*2016年11月4日時点の順位です。

cookpad.com

*ウチの庭の今頃は、、、

 

そういえば庭に植えてたよね!アスパラ。。。。

 

思い出して、今のライブ画像とってきました!

*2016年11月4日現在の…しつこい??

 

 f:id:fujikana:20161104154202j:image

 わ~~~!執拗に必要以上に大きくなってる~~。。。

春になったらにょきにょき芽が出て

食べれるように生やしてるんだけど、

生やしすぎ??

 

f:id:fujikana:20161104154148j:image

よく見たら、一個だけまんま~るな実?発見

種かな~。。。

 

f:id:fujikana:20161104160131j:image

畑の区画の外側に、なにやら元気な雑草かと思ったら、

ど根性カブが生えてました。

わざわ~ざ畑違いの所に頑張ってるし・・・

こーいうのってなんか応援したくなって、

ぬくにぬかれんもんね~~。。。

 

 f:id:fujikana:20161104160018j:image

以前、ホラーガーデンのススメという記事の中で

ご紹介申し上げたもう葉っぱが一枚もない紫キャベツ、

無理やり植えてたら!

ななななんと!!!!

ちゃんと再生してて。。。

 ・:*+.*1/.:+パア

f:id:fujikana:20161104154212j:image

すごいねえ~!!生命力!

見習おう!!

 

つくれぽ下さった方と

寒い中をがんばってる植物たちに

元気もらった今日でした!

 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

*1: °ω°