ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

大豆のお肉でヘルシーガパオライス♪耳スケのビーガンライフ**

ピリ辛甘いクセになる味☆

生姜と蜂蜜+レモンで

ポカポカ〜なガパオライス♪

"大豆のお肉"使いで

めっちゃヘルシーです!(^O^☆♪

f:id:fujikana:20161108155333j:image

【材料】 (2〜3人分)

  • 大豆のお肉 1袋
  • 生姜 1片
  • 玉ねぎ 1個
  • 鷹の爪 1本
  • ピーマン 2個
  • パプリカ 1/2個
  • ごま油 大さじ1

■ 調味料

■ トッピング

  • 卵 人数分
  • ビーリーフ 1袋
  • 白髪ネギ 15cm分
  • 糸唐辛子 適量
  • レモン 1/2個

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161108155345j:image
大豆のお肉を袋からザルにあげ、拡げて汁気を切る。


2
f:id:fujikana:20161108155353j:image
生姜、玉ねぎ、ピーマン、パプリカは

全て荒いみじん切りにしておく。


3
f:id:fujikana:20161108155402j:image
フライパンにごま油と生姜、

鷹の爪を入れて弱火で炒め、

香りが立ったら玉ねぎを入れて

強めの火でサッと油が回る程度に炒める。


4
f:id:fujikana:20161108155405j:image
大豆のお肉と残りの野菜入れ、

調味料で味付けをしながら全体を炒め、

調味したら皿にとる。


5
f:id:fujikana:20161108155317j:image
ごはんと一緒に盛り付け、目玉焼き、

ビーリーフ、白髪ネギ、糸辛子、

レモン一切れを添えて、どうぞ〜♪


《コツ・ポイント》
大豆のお肉は汁気よく切って使うと味乗りがいいです。

トッピングはお好みであるものでどうぞ〜。

辛いのが苦手な方は鷹の爪無しで、

または途中で取り出してください。


「レシピの生い立ち」
冬でもやっぱり食べたくなりますよね!

なので、ヘルシーな冬っぽいガパオライス!

 

 

 レシピブログさんのモニターで頂いた

マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g)

f:id:fujikana:20161108222742j:image

大豆の油分を搾油して加熱加圧・高温乾燥させてできた、お肉の代用品として使える大豆のお肉。一般的には使用前にお湯で戻す必要がありますが、ダイズラボの「大豆のお肉」は下味をつけてレトルトパックしているため、そのまま使えます。大豆の栄養を手軽に食べられ、お肉と比べるとカロリー・コレステロールが低く、低脂質で、高たんぱく質、動物性原料不使用なのが特徴です。リニューアルにより食感が良くなりました。

 

www.marukome.co.jp

 

使ってみた感想は、

スゴイ!!W(`0`)W

レトルトから出した時は少しクセのあるようなにおいがしましたが、

ガパオライスに調理して食べたら、

全くお肉でした!!

ウチの家族の中で一番うるさい娘が、

何もわからず美味しいと言って最後までお肉だったと思って、

食べてしまったくらいでした〜!

私も全くお肉を食べてる感覚で食べました!

これはビーガンフードでもやって行けそうな

気持ちになる新たな料理の幅が広がりそうな食材です!

f:id:fujikana:20161108222433j:image

  話題の食品・調味料5種セットを200名さまにモニタープレゼント | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

*うさぎの耳スケのビーガンライフ

ビーガンと言えば・・・

我が家の

ビーガンフードスペシャリスト、

ウサギの耳スケです!

f:id:fujikana:20161108231319j:image

こないだ、ハロウィンの日に

耳スケにもハロウィン🎃気分を味わってもらおうと、

カボチャをあげたところ、

クンクンして、

そのまま1日以上放置してたので、

気に入らなかったようです!

f:id:fujikana:20161108231529j:image

ハロウィンもカボチャにも全く、

興味ないらしいです。。。

 

この頃は野菜が高いので

キャベツも人参にもなかなか縁がない生活になってきました。

でも最近のお気に入りはコレです!

なんでしょ〜??

 

🍎#うさぎのいる暮らし #ネザーランドドワーフ #netherlanddwarf #netherlanddwarfrabbit

リンゴの皮が大のお気に入りになりました!芯も食べれるよ〜。。、

種には微量の毒があるらしいので

一応取り除いてからやってます!

 

美味しそうにたべるねー!

 

旬の林檎

ウサギだって、

グルメだぜ!

 

ふじたかな耳スケを詠む

 

失礼しましたー!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram