ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

牛ステーキのサラダちらし寿司+あらびきガーリックwith豆苗で節約~♪

がっつり牛ステーキだけど

豆苗使いで節約&ヘルシー!

簡単に出来るカフェ風ごはん♡

あらびきガーリックの食感と風味が食欲そそる〜

f:id:fujikana:20161115151501j:image
【材料】 (2人分)

  • 牛ステーキ肉 150〜200g
  • ご飯 2膳
  • 豆苗 1/3パック
  • 玉ねぎ 1/8個
  • GABANあらびきガーリック適量
  • 黒胡椒 適量
  • すだち 1/2個

■ 調味料

  • リンゴ酢 大さじ2
  • 塩 1振り
  • マヨネーズ 小さじ2
  • 塩胡椒(肉の下味用) 1振り
  • わさび 好みで
  • 醤油 好みで

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161115151628j:image
豆苗を2cm長さにカットして氷水にさらし、パリッとさせる。


2
f:id:fujikana:20161115151637j:image
ご飯にリンゴ酢、マヨネーズ、塩を混ぜ合わせて冷ましておく。


3
f:id:fujikana:20161115151644j:image
水切りしてペーパーで水気を拭いておいた豆苗を⑵のご飯に混ぜ合わせる。


4
f:id:fujikana:20161115151652j:image
牛ステーキ肉は叩いて繊維を壊しておき、形を整え直し、塩胡椒をする。


5
f:id:fujikana:20161115151720j:image
フライパンで両面を焼きつけてミディアムレアに焼けたら取り出す。


6
f:id:fujikana:20161115151657j:image
肉を食べやすい大きさにカット。


7
f:id:fujikana:20161115151738j:image
ご飯の上にお肉を並べ、オニオンスライスを盛り、

ガーリックチップを振りかけ、黒胡椒をひく。

すだちを添えてわさび醤油をかけて


《コツ・ポイント》
豆苗はよく水切りしてペーパーで水気を拭いてから

ご飯と混ぜてくださいね〜。


「レシピの生い立ち」
カフェに行った気分だけど節約簡単ごはんを目指しました!

 

 ♪レシピブログさんのモニターで頂いた

GABAN「あらびきガーリック」をつかった肉料理を作ってみました。

f:id:fujikana:20161115151756j:image

ニンニクチップの細かく砕いたものが瓶にたくさ~ん!!

これを見ただけでも食欲がわきそうです!

焼いたお肉に振り掛けるだけでも

香りと食感、見た目にもGooooood!!!

簡単に美味しさを手に入れられる優れものスパイスですねー♪

 

 

 

【レシピブログの「わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】
  

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

*豆苗はイイっっ!

まだまだ野菜高騰は続いている模様ですね~!

今までなんとなく敬遠しがちだった豆苗が

なんとこんなに優秀だとは。。。

 

このシステムを考えついた人だれでしょうね!

握手してくださいいい!!!

買ってきて根っこを残して一回使ってから、

もちろん

このビジュアルですよね!↓↓↓

f:id:fujikana:20161115152455j:image

見た目もなんかかわい~く栽培してみたくて

お気に入りのホーローの容器に入れてみました!

よし!!

がんばれ!お豆!

 

お財布に

地球に優しい

豆苗サマ~

 

ふじたかな節約がんばるぞの句

 

あ、失礼しましたー。。。

cookpad.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram