ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

”新じゃがとナスとウインナーのガーリック焼き”ククパ話題入!と料理する時に聴くと美味しくなりそうな曲

クックパッドでつくれぽ10人達成で

話題入りしました~!

(2016/11/10)

"新ジャガと茄子とウインナのガーリック焼き"

 f:id:fujikana:20161117124322j:image

シンプルな味付けとウインナーが、

新じゃが

茄子

旨味をひきたてます!

簡単にできて♪

ビールのおつまみに最高ですっ!

 

*つくれぽ下さった方のご紹介~。。。

写真

焦げてしまいましたが

にんにく効いてて美味しい!

ゆーき13

 
 
写真

新じゃがを堪能できました!

ごちそうさまです♡またリピします♪

anncoro

 
 
写真

たこも入れました!

とても美味しかったです!

クックLH7A86☆

 
 
写真

ニンニクが食欲をそそって

美味しかったです!また作ります☆

Yoobuuu

 
 
写真

撮り方がイマイチですが、、

味はバッチリでした!!

akr_129

 
 
写真

ケチャップも加えてみました〜〜

おいしかったです!(*^^*)

ぱ む こ

 
 
写真

シンプルな味付けだけに

素材の旨味が引き出されて美味しいですっ♡。

☆AMR☆

 
 
写真

ニンニクが効いてますね!

美味しかったです(^_^)

aotetra

 
 
写真

旬食材を簡単に美味しく食べれて

感謝です(*^^*)

あや★たか

 
写真

茄子とじゃがいもを消費したかったので。

おいしかったです♪

あろえりーな

 

皆さんありがとうございました~~!!

中にはアレンジしてくださった方も♪

タコを入れてアヒージョ風に。。。
ケチャップを入れてアメリカンテイストに・・・

どちらも美味しそうでよだれじゅるじゅるですねえ~

私も今度やってみよっと!!


【材料】

新じゃがいも 300グラムほど
ウインナー 3〜4本
ナスビ 1本
ニンニク 1片
オリーブオイル 1/3カップ
塩胡椒 少々
パセリ ひとつかみ


(作り方)
1
新じゃがはよく洗って土を落とし、

ざるにあげて水気を切る。

キッチンペーパーで水分を拭いておく。


2
茄子、ウインナーは食べやすい大きさに切る。

ニンニクは皮を剥いて包丁で叩いて潰しておく。


3
f:id:fujikana:20161117142732j:image
冷たいフライパンにオリーブオイル、

ニンニク、ジャガイモを入れ、中火にかける。

時々転がしながら15分くらい焼く。


4
f:id:fujikana:20161117142740j:image
ジャガイモに竹串がすっと通ったら、

ジャガイモをよけて油のある所にナスを入れて、

ウインナーも合間に入れて、焼く。


5
f:id:fujikana:20161117142749j:image
塩胡椒少々で味を整え、

パセリのみじん切りをふったら、出来上がり。


《コツ・ポイント》
茄子はオリーブオイルのある所に置いてくださいねー!
レシピの生い立ち
新じゃがいもと茄子がちょうどあったので!

 

cookpad.com

 

皆さんは料理をするとき音楽やら聞きますか?

時間に余裕がない時はなかなかできませんよねえ。。

私は聞きながら料理って好きです!

今回は

 

 *料理する時に聴くとなんだか美味しい料理ができそうな音楽

 

(私の勝手な好みのセレクトですが・・・)

 *Jack Johnson  On&On

On & On (Dig)

On & On (Dig)

 

 聞くと気持ちがゆったりしてきて、料理のアレンジが広がる?

煮込み料理もゆっくり、焼く時もじっくり待てそう。。。

時間の余裕のない時でもちょっとひと息つこうぜ~って思えるので、

料理に向いてるって思います。

 

 

 Maia Hirasawa- Though I'm Just Me

 

Maia Hirasawa-  Though I'm Just Me

Maia Hirasawa- Though I'm Just Me

 

 素朴な歌が多くて

子供たちの笑い声が聞こえてきそうな楽しい雰囲気の音

子供の好きそうなアレンジとか考えつきそう

 ケチャップ味の素朴なオムライスとか

(アレンジできてないし。。。)

 

Norah Jones     Featuring

Featuring

Featuring

 

 とにかく好きなアルバムです。

鼻歌交じりに炒め物とか

ちゃっちゃとやっつけれます。。

お酒のつまみとかサッとできちゃって、そのまま呑める音楽です。

いや、もう呑んでたし。。。みたいな

 

どなたかの参考になれば幸いですが、

なにぶん勝手気ままなわたしのチョイスに

お付き合いくださってどもども~~~。。。

 

今日もまた料理!

音楽の力を借りて、美味しい物な~んかできるかなあ??

 

毎日の

料理も楽しく

音楽で。。。

 

ふじたかな音楽と料理の句

あ、これまた失礼しました~。。。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram