ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

エリンギの豚巻き◎アンチョビガーリック☆

シンプルな味付けで簡単だけど

旨味たっぷりなお肉のおかず。

アンチョビの塩味と

あらびきガーリックの風味がたまりませーん!

f:id:fujikana:20161118233719j:image

【材料】2人分

  • エリンギ 2〜3本
  • 豚薄切り肉 1パック
  • アンチョビ 1切れ
  • GABAN あらびきガーリック 適量
  • 白ワイン 大さじ1
  • 青味の野菜 1把
  • レモン 1切れ

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161118233826j:image
エリンギを4〜5等分に裂き、

豚薄切り肉をぐるぐるまきつける。


2
f:id:fujikana:20161118233834j:image
フライパンにアンチョビオイルと

刻んだアンチョビを弱火で熱する。


3
f:id:fujikana:20161118233843j:image
エリンギの豚巻きをフライパンに並べ、

ふたをしながら蒸し焼きにする。


4
f:id:fujikana:20161118233851j:image
両面こんがり焼けたら、粗挽きガーリックと、

白ワインをふりかけて、出来上がり。


5
f:id:fujikana:20161118233905j:image
青物の野菜とレモン1切れを添えて!
コツ・ポイント
弱めの中火でじっくり焼いて下さい。。、

 

 ♪レシピブログさんのモニターで頂いた

GABAN「あらびきガーリック」をつかった肉料理を作ってみました。

 

ニンニクチップの細かく砕いたものが瓶にたくさ~ん!!

歯ごたえがカリカリとして、風味がよく、

手軽に使えるので時短で助かりました〜♪

料理のレベルが簡単にアップしますね〜!

簡単に美味しさを手に入れられる優れものスパイスですねー♪

 

 

 

【レシピブログの「わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】
  

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

cookpad.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram