ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

”ベルギーカラメルビスケット♡スペキュロス”ククパトップ10入と疲れに効くレシピ~♪

 

クックパッド
「カラメル」の人気検索でトップ10入り~!!

(2016年11月19日時点)

”ベルギーカラメルビスケット♡スペキュロス”

f:id:fujikana:20161119231710j:image

ザクザク食感が止まりません!

ベルギーのシナモン風味のカラメルビスケット。

卵不要☆手作りでも簡単にできますっ!

お土産にも◎

コーヒーのお供に。。

実はワインにもよ~くあいますよん!

【材料】

  • バター 50グラム
  • きび砂糖 70グラム
  • 塩 ひとつまみ
  • 薄力粉 120グラム
  • シナモンパウダー 小さじ1/2
  • ジンジャーパウダー 小さじ1/4
  • 重曹 小さじ1/2
  • 水 大さじ2


(作り方)
1
f:id:fujikana:20161119231814j:image
バターを室温に戻しクリーム状になるまで、

泡だて器でよく混ぜる。


2
f:id:fujikana:20161119231820j:image

砂糖と塩を加え、さらによく混ぜる。


3
f:id:fujikana:20161119231832j:image
ふるった粉類を全て入れゴムベラでさっくりと混ぜ、

水を少しずつ入れながらひとまとまりにする。


4
f:id:fujikana:20161119231843j:image
ぴっちりとラップで包み、冷蔵庫で2時間休ませる。


5
f:id:fujikana:20161119231855j:image
包丁で8センチほどの長さに切り分ける。


6
f:id:fujikana:20161119231904j:image
鉄板にオーブンシートをしき、隙間を開けて並べ、

200度に予熱したオーブンで10分焼く。


7
f:id:fujikana:20161119231913j:image
2倍の量で作って、保存しておくと便利ですっ!
ホットコーヒーにベストマッチで、お土産にも喜ばれます♪


《コツ・ポイント》
二度焼きすると、更にザクザク感が増していー感じです!

1度焼いた後冷めてから200度で10分弱焼いてください!


「レシピの生い立ち」
Lotusのカラメルビスケットが大好きです!作ってみたくなりました!

 

クックパッドニュースにも以前掲載されました。

 掲載されたクックパッドニュース

news.cookpad.com


このレシピは

大好きなLotus のカラメルビスケットを

お家で再現したもので、

コーヒーにもワインにも合う☆☆☆

冬場にピッタリのスパイスたっぷりザクザク美味しいビスケットです!

姉妹レシピに

こちらもあります!


Cpicon 大人のおやつ♪カラメルビスケット☆ by Artichaut

こちらはカラメルシロップを使った、

見た目がより綺麗な仕上がりになるレシピですっ!

 

ところで、

昨日はバテバテでブログを書きながら

いつのまにか寝てしまっていたりして、

ヤバかったです。。。

今朝もなかなか身体に気合が?入らず。。。

午前中はパジャマのままベッドでごろごろしてすごしたり。。。

運動不足だ!絶対!身体がついていってないし!

とか思うこの頃の私です。

*疲れに効く美味しいおすすめレシピ

 

そんな時、皆さんならどうします?

ウチの旦那は栄養ドリンクを飲んだりしています。

私はああいうモノってあんまり好きじゃないいので

好んで飲みませんが

この際飲んでみようかな。。

ぐらい疲れがとれないので、

とりあえずスーパーでレバーを買ってきました。

ウチの定番のレバーレシピはっこれです!

cookpad.com

このレシピは実家の母から教えてもらったものを

ちょいとアレンジしたものですが、

ほんとにおススメです。。。

季節の変わり目の体調を崩しやすいこの時期に

栄養補給、寒くなる前に蓄えておかないとですね~!

皆様もどうぞご自愛くださいませ~~。。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram