ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

鉄分足りてない?ネガティブな私の”煮豚のオイスタープルーンソース☆鉄分UP”がククパカテゴリ入

こんにちは。

とにかく気分が落ち込む日ってありますよね。

朝から子供にいらいらして

家の仕事もぜんぜん手につかず、

アロマキャンドルにハンドマッサージに

気分を変えるお茶とか

壁にポスター貼ったり、、、、

 

でもどうにもネガティブな思考が消えないので、

何をやっても結局自分がダメに思えてきます。。。

 

さっき買い置きしてあったポテチの袋を5分ぐらいで一気に平らげました!

きっとこんなことしてるからだめなんだろうなあ。。。

って、またダメ人間のできあがり!

 

そんな暗~い今日の私で申し訳ありません。

初めて見て下さった方、いつもこんなんじゃないので

過去の記事見て楽しんでください。。。

あ、楽しい記事かはわかりませんが<<またネガティブです!

 

こんな私のレシピが役に立つのかどうか。はてな~~??ですけど、

 

クックパッド
「チャーシュー・煮豚」カテゴリ入り!
煮豚のオイスタープルーンソース☆鉄分UP
(2016年12月5日時点)

f:id:fujikana:20161113221930j:image

プルーンと一緒に煮て、

豚を柔らか〜く仕上げます!

フルーティなテイストに

コクのオイスターソースで甘辛味に!

鉄分の補給にも◎



【材料】4〜5人分

  • 豚肩ロース塊肉 だいたい500g
  • 水 1と1/2カップ
  • プルーン 5個
  • 生姜 1片
  • オイスターソース 大さじ2
  • 味醂 大さじ1

 

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161113222047j:image
豚肩ロース塊肉を鍋で全面を焼き付ける。


2
f:id:fujikana:20161113222054j:image
水を注ぎ、生姜の薄切りとドライプルーンを加えて煮たたせる。

アクを取り除き、蓋をしてから20分程弱めの中火で煮る。


3
f:id:fujikana:20161113222104j:image
途中で裏返し、オイスターソースを加えて

弱火で煮詰めながらプルーンをほぐす。


4
f:id:fujikana:20161113222111j:image
金串を指して肉の芯まで熱くなっていたら、

最後に味醂で照りをつけてソースを煮詰めて出来上がり!


《コツ・ポイント》
ドライプルーンは商品によって硬さや甘味が違いますので、

煮崩れ具合や調味など調整してください!

プルーンが煮崩れてソースの一部になる方が美味しいので、

硬くて煮崩れにくい場合は最後にカットしたりしてください。


「レシピの生い立ち」
シンプルな材料でコクのある旨さを目指しました!

 

 f:id:fujikana:20161113221947j:image

 

cookpad.com

 

自分が全然ダメな時、

すべての励まし、癒し、息抜き、ストレス解消の何か、

やったあとにも全然効果ないっておもったら。

なにも考えずに自分のやるべき事をたんたんとやる。

無理にでもやる。

事にしました!

こんなブログ記事ですみませんが、

毎日書いてるのでこんなときだってありますよね!

生の声である証拠です!(あ、やっと最後にポジティブになれてきた!)

 

 

cookpad.com

 あ、そうだ鉄分足りてないかもね。。。

ポテチとか食べないでプルーンとか食べなきゃね!!

って、身体に悪いもんバリバリ食べたくなるときだってあるんだよっつ!

(お、よっしゃ=、ポジティブになってきた~~!)

 

こんな記事

読んでくれたの?

ありがとう。。。(涙)

 

ふじたかなブログやっててよかったの句!!

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend