ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

エビとブロッコリのクリスマスマスサラダ☆ククパトップ10入レシピ

"レシピがクックパッド
「ます」の人気検索でトップ10入!"

 

 になったんですけど、

わーいわーいって🙌

 

えっ!ますってどーいう事??

ってよく見たら、

題名がクリスマスマスサラダって

なってて、

ウワッ!

なぜか打ち間違えてたんだっ!

て、気づいたレシピでしたが、

意外と人気で。(*゚▽゚*)

ま、もーこのままにしてしまお……

そんな事を家族に話してたら、

 

もしかして"スマスマ"で変にヒットしてるんじゃ?

と言う疑惑までもたれてしまったレシピ!

でもコレほんとにいいレシピなんだけどなあ。

という、

 

まだまだ今日、明日とクリスマスメニューをお探しの方はぜひ!

身近な材料で簡単に出来て、なかなかいいですよん!

 

 f:id:fujikana:20161215142005j:image

 

”エビとブロッコリのクリスマスマスサラダ☆”

 

身近な材料で出来る、

クリスマスサラダ!

1つの鍋で次々と茹で上げて簡単です!

f:id:fujikana:20161215111836j:image

 
【材料】(4〜5人分)

■ ドレッシング

  • レモン汁 小さじ1/2
  • 塩 小さじ1/2
  • Exバージンオリーブオイル 大さじ1
  • 粗挽き黒胡椒 適量

(作り方)
1
ブロッコリーは小房に分け、卵の殻をよく洗っておく。

海老の背ワタを竹串で引き抜いておく。


2
f:id:fujikana:20161215141630j:image
卵とたっぷりの水と塩大さじ1を鍋に入れて火にかける。

沸騰したら中火で7分煮る。


3
f:id:fujikana:20161215141643j:image
卵を取り除いた後の鍋にブロッコリーを入れて

3〜4分茹で、取り出す。


4
f:id:fujikana:20161215141657j:image
その後の鍋にエビを入れて、

沸騰直前〜沸騰して1分以内には取り出す。


5
f:id:fujikana:20161215141820j:image
ドレッシングの調味料をボールに合わせ、

塩が溶けるまでよく混ぜ合わせておく。


6
f:id:fujikana:20161215141831j:image
水切りしたブロッコリーと皮を剥いたエビにドレッシングを和えておく。

ゆで卵は皮を剥き、飾り切りにしておく。


7
f:id:fujikana:20161215141846j:image
食パンの片面だけにオリーブオイルを塗り、

反対側にスライスチーズを乗せ、星型にくり抜く。


8
f:id:fujikana:20161215141858j:image
予熱したオーブン180度で10〜15分こんがり焼く。

トースターで焼いてもいいです。


9
f:id:fujikana:20161215111807j:image
お皿にツリーのようにこんもり盛り付けて、

ピンクペッパーをチラシ、パルメザンチーズを振りかけて出来上がり!


《コツ・ポイント》
ピンクペッパーはお子さん向きではないので、

ミニトマトなどの方がオススメです!

残った食パンとチーズの端っこもトースターで焼いてクルトンにしたりできます!


「レシピの生い立ち」
家にある身近なものでクリスマスサラダを!

 

 f:id:fujikana:20161215111823j:image

 

 

なぜかウチのクリスマスは

イブがご馳走、

クリスマスの日は残り物テキトーご飯

という習わしにいつの間にかなってるので、

昨日はご馳走でした。

*サーモンのカルパッチョ寿司グリーンペパー風味

*ほうれん草のポタージュ

ローストチキン バルサミコソース

ラズベリーブラックベリージャムのブッシュドノエル

f:id:fujikana:20161225164302j:image

だったんですけど、

おしゃべりに夢中、

みんなにサーブするのに夢中、

もちろん食べるのに呑むのに夢中で、

出来上がりの写真撮るのをほんとにすっかり忘れてて!

さらにブログの更新も忘れてて、

あちゃー。、。

でした。

ま。たまにはいいよね!

 

ヒットした
クリスマスレシピ
今日までか。。。

ふじたかな 料理ブロガーの苦

あ、失礼しました。、、

 

 

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend