ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパダブルトップテン入レシピ☆☆水菜とポテトのシーザーサラダ

 今日からまた寒くなりそうですね〜!

ウチのインフル警報は過ぎ去ったようですが、

皆さんどうぞお気をつけ下さいませ〜。。。

風邪予防にもレモンなどでビタミンC

を補給して免疫アップしておきたいものですなー!

子供も大好き、ビールにも合うこんなサラダいかがですか?

 

クックパッド

フライドポテトの人気検索で 10位
シーザーサラダの人気検索で 9位

の人気もののサラダですっ!

(2017年2月8日現在)

 

フライドポテトと水菜のシーザーサラダ☆

f:id:fujikana:20170208164340j:image

水菜のシャキシャキ
ポテトカリカが絶妙な
無限に食べられそうな、

レモンが爽やかな
シーザーサラダです!


【材料】(3〜4人分)

じゃがいも 1〜2個
水菜 1束
パプリカパウダー(あれば) 1振り
黒胡椒 少々
■ ドレッシングの材料

マヨネーズ 大さじ1
レモン汁 小さじ1/4
牛乳 大さじ1
エキストラバージンオリーブオイル小さじ1
塩 小さじ1/4
胡椒 少々


(作り方)
1

f:id:fujikana:20170208164417j:image

じゃがいもの皮をむき、細切りにして、

水に晒して水気を切りペーパーで拭いておく。

サラダ油で弱火でカリッとなるまで揚げる。


2
f:id:fujikana:20170208164442j:image
ドレッシングの材料を混ぜ合わせておく。


3
f:id:fujikana:20170208164458j:image
水菜をよく洗って水気を切り、盛り付けておく。

揚げたてのじゃがいもを上に盛り付ける。


4

f:id:fujikana:20170208164516j:image
ドレッシングをかけ、黒胡椒を挽き、

パプリカパウダーをふって出来上がり。


《コツ・ポイント》
ポテトを揚げる時は低温で

ゆっくり揚げるとカリカリになります!


「レシピの生い立ち」
旬の水菜を美味しくサラダで!

 

 

ところでところで

この頃ハマっている、

オーブンに入れとくだけの野菜のグリル

野菜が甘くてとっても美味しいんですけど。。。

f:id:fujikana:20170208173951j:image

昨日はオーブンに任せすぎて

焦がし野菜のオーブングリル 

!!!

 とほほ。。。

ほとんど自分で食べたんですけど、

これいがいと美味しいんですよ!

って家族に言っても

強がりやねー!と信じてもらえず!でした。。。

 

焦げ野菜

オーブンまかせも

ほどほどに。、。

 

ふじたかな ズボラ主婦の句

 

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram