ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

イースターにおすすめ!アスパラと卵のミモザコロッケ

うちのペットはウサギです!

ウサギが主役のイベント

イースター

どうやって楽しんだらいいのか

いまいち???なイベントでしたが!

ウサギもいることだしっ!

 

ミモザの黄色カラーとウサギのモチーフで

春らしい食卓ってだけでも

なんだか寒い冬におさらば出来てうれしくなります~!

 

イースターにおすすめ!

アスパラと卵のミモザコロッケ

f:id:fujikana:20170310103044j:image

卵の形が可愛い~~

たまごのコロッケ!

コリコリほんわか緑のアスパラが春の味…

イースターの食卓にいかがですかー!

f:id:fujikana:20170310102956j:image

【材料】(12~15個分)

  • 卵 4個
  • アスパラ 1束
  • じゃがいも 2〜3個
  • グリーンオリーブ 4〜5粒
  • 小麦粉 大さじ2
  • 溶き卵 1個分
  • パン粉 2カップ
  • 揚げ油 適量

■ 調味料

  • マヨネーズ 大さじ2
  • ヨーグルト 大さじ1
  • 牛乳 大さじ1
  • 塩 小さじ1/2
  • ホワイトペパー 1振り

オーロラソース


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170310103434j:image
卵をたっぷりの水と共に深めの鍋に入れて中火にかけ、

10分ほど煮る。

7分ほど経ったあたりでアスパラを加えて一緒に煮る。

じゃがいもは電子レンジ600wで4分ほど過熱して皮をむく。


2
f:id:fujikana:20170310103446j:image
卵の殻をむき細かく刻み、オリーブのみじん切り、

潰したじゃがいもをボールに入れてよく混ぜ合わせる。


3
f:id:fujikana:20170310103456j:image
マヨネーズ、ヨーグルト、牛乳、塩、胡椒をよく混ぜ合わせておき、

卵のボールに入れて全体が滑らかになるまでよくまぜる。


4
f:id:fujikana:20170310103506j:image
ボールに平らに広げたらアスパラを全体に均一に散らして、

ケッパーで12等分して、アスパラを中に包み込みながら卵形に整形する


5
f:id:fujikana:20170310103527j:image
小麦粉をまぶして、溶き卵を周りに潜らせ、パン粉をまぶす。


6
f:id:fujikana:20170310103538j:image
180度の揚げ油でこんがりキツネ色になるまで

両面を返しながら揚げたら出来上がり。

お好みでオーロラソースをつけて食べてください!


《コツ・ポイント》

破裂を防げぐために
整形する時に出来るだけ空気を抜きながら丸め、

小麦粉や卵の衣をしっかりつけておきましょう。


「レシピの生い立ち」
春らしいコロッケを作りたくて!

 f:id:fujikana:20170310102933j:image

 

「イースターを楽しむ♪卵のレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

 ウチには

ウサギのペットがいるからか、

なんだかウサギのフィギュア

集めてしまいます。。。

 

近頃、シルバーな6匹が増えました!

╰(*´︶`*)╯♡

f:id:fujikana:20170310114302j:image

 

ミモザ

黄色い卵

陽だまり色

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

イースターにおすすめ!アスパラと卵のミモザコロッケ

イースターにおすすめ!アスパラと卵のミモザコロッケ

by ふじたかな

調理時間:40分
Comment

卵の形が可愛い~~たまごのコロッケ!コリコリほんわか緑のアスパラが春の味…イースターの食卓にいかがですかー!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram