ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパ人気検索トップ10入り” 牛ステーキのサラダ寿司”と福山おススメcafe”FOREVER~"

皆さん毎日どんなもの食べてますか?

なんか美味しいもの食べましたか?

人に会うとついつい美味しい食べ物の話に

いつのまにかしてしまう私です。。。

この頃金欠な我が家だのに、

こないだこっそり一人でcafeで贅タックルしてしまって

元気はついたんだけど

お財布の中はどうも元気なさげ?

ははは

いやいや、たまにはガッツリ元気の出るもの食べなきゃ!

しっかり働けませんものね~~>>>

美味しいものは回りまわってお財布にも優しい!?

なんてこともあるやもしれません。。。

 

そんな元気出そうなレシピ!

クックパッドの人気検索トップ10入りしました~!

”牛ステーキ”の人気検索で10位!

(2017年3月14日時点)

ありがとうございまっす~~

 

牛ステーキのサラダちらし寿司ガーリック+

がっつり牛ステーキだけど

豆苗使いで節約&ヘルシー!

簡単に出来るカフェ風ごはん♡

あらびきガーリックの食感と風味が食欲そそる〜

f:id:fujikana:20161115151501j:image
【材料】 (2人分)

  • 牛ステーキ肉 150〜200g
  • ご飯 2膳
  • 豆苗 1/3パック
  • 玉ねぎ 1/8個
  • GABANあらびきガーリック適量
  • 黒胡椒 適量
  • すだち 1/2個

■ 調味料

  • リンゴ酢 大さじ2
  • 塩 1振り
  • マヨネーズ 小さじ2
  • 塩胡椒(肉の下味用) 1振り
  • わさび 好みで
  • 醤油 好みで

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161115151628j:image
豆苗を2cm長さにカットして氷水にさらし、パリッとさせる。


2
f:id:fujikana:20161115151637j:image
ご飯にリンゴ酢、マヨネーズ、塩を混ぜ合わせて冷ましておく。


3
f:id:fujikana:20161115151644j:image
水切りしてペーパーで水気を拭いておいた豆苗を⑵のご飯に混ぜ合わせる。


4
f:id:fujikana:20161115151652j:image
牛ステーキ肉は叩いて繊維を壊しておき、形を整え直し、塩胡椒をする。


5
f:id:fujikana:20161115151720j:image
フライパンで両面を焼きつけてミディアムレアに焼けたら取り出す。


6
f:id:fujikana:20161115151657j:image
肉を食べやすい大きさにカット。


7
f:id:fujikana:20161115151738j:image
ご飯の上にお肉を並べ、オニオンスライスを盛り、

ガーリックチップを振りかけ、黒胡椒をひく。

すだちを添えてわさび醤油をかけて


《コツ・ポイント》
豆苗はよく水切りしてペーパーで水気を拭いてから

ご飯と混ぜてくださいね〜。


「レシピの生い立ち」
カフェに行った気分だけど節約簡単ごはんを目指しました!

 

cookpad.com

cookpad.com

 

ところでところで

福山で一番のお気に入りのcafe

紹介しまっす~!

 f:id:fujikana:20170314164052j:image

福山駅前の”FOREVER COFFEE MARKET”

 

 f:id:fujikana:20170314164122j:image

入ってすぐにある棚のなんとも素敵なこと~~

ココの場所見るの大好きなんですよ~~!!

 

f:id:fujikana:20170314164137j:image

コーヒーも充実してます!カッコいいキッチンカウンター。。。

 

f:id:fujikana:20170314164157j:image

 半地下部分が柔らかな照明とcafeな音楽でくつろげます~。。

 

f:id:fujikana:20170314164209j:image

ステーキがメインなのかサラダがメインなのかわからないぐらいの

 たっぷり野菜が嬉しい~プレートは食べごたえ十分で、

ライムの香りがたまりません。

ドレッシングがなんともいえない美味しいんですよ~!

すごい量の野菜なのに、

食べた後スッキリしてるのが不思議なんです。。。

パクチーはお好みで抜いてもらったりもできます!

おかげさまで元気が出ました~~!

ごちそうさまでした!!

 

関連ランキング:カフェ | 福山駅

 

www.facebook.com

ぜひぜひ美味しいcafeご飯で皆さんも元気パワー貰ってみてください!!

 たまに行く

お気に入りcafeで

元気でた~~~!!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しました。。。

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram