ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

5分以内で作れる!ミックスビーンズのグリーンカレー*カフェごはん~

今日はまたポカッと晴れて

少しづつあったか~くなっていきますね~。

春休みに入ってる子供もいたりして

昼ごはんの心配もしなくちゃいけなくなってきてますね~~。。

うちはどうやら実家に小学生は送り込めそうです!

にひひひ。。。

 

 

5分以内で作れる!

ミックスビーンズグリーンカレー

カフェごはん~☆

 

f:id:fujikana:20170322150135j:image
超簡単にできる!

ヘルシーなお豆のグリーンカレー

カフェご飯みたいに

ワンプレートで盛り付けたら

エスニックカフェにGO〜♪

【材料】(2人分)

  • ミックスビーンズ 1缶詰
  • グリーンカレーペースト 大さじ2〜3
  • 水 200cc
  • ご飯 2膳
  • ピーナツ 5〜6粒
  • 卵 2個
  • 付け合わせの野菜 適量
  • レモン 2切れ


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170322150225j:image
鍋にサラダ用ミックスビーンズと

水、グリーンカレーペーストを入れて

弱火で豆類が柔らかくなるまで煮たら出来上がり。


2
f:id:fujikana:20170322150107j:image
ご飯の上にピーナツを砕いてのせ、

目玉焼きと付け合わせの野菜を盛り付ける。

好みでレモンを絞っておあがりください!


《コツ・ポイント》
カレーペーストと水の量はお好みで調節してください。

豆だけでも十分美味しいですが、

玉ねぎやウインナー、ベーコンなど入れると

子供には食べやすいかもしれません。。。


「レシピの生い立ち」
お昼に家にあるものでカフェご飯作りましたー!

 

 まだまだ金欠な我が家です!

おひるごはんにも缶詰などを掘り当てて、

無理やりカフェご飯風にして楽しむ??

この頃です。。。

 

f:id:fujikana:20170322150122j:image

 

 このたび使ったのは、

なんとも便利~なこちらのユウキ グリーンカレーペースト

 これが冷蔵庫にあるだけで、具はハッキリ言って何でもアリでっす!

一緒にグツグツするだけでエスニックcafe気分~。。。

 よかったらお試しになってくださ~い!

 

ところでところで、

うちの放置畑もこれからはがんばって機能させようかと

金欠だし!?

食べれるものを育てよう!

で、うちの居候?のウサギの耳スケにも仕事でもしてもらおうと

畑の一角にうさぎの堀堀畑を作ってやり、

耕してお手伝いさせようかと思いましたが、。。。

はてさてちゃんと仕事してるかな・・・

とちらっと見たら

 f:id:fujikana:20170322155754j:image

もうこれだよ!

 ちょっとしか掘ってないし~~。。。

キレイ好きか!?

 

春ウサギ

働かざる者

エサばかり!(ま、ペットの位置だしね!仕方ないんだけどね~!)

 

ふじたかな うさぎ飼いの句 

 

 あ、失礼しました~。。。

 

5分以内で作れる!ミックスビーンズのグリーンカレー*

5分以内で作れる!ミックスビーンズのグリーンカレー*

by ふじたかな

調理時間:5分
Comment

超簡単にできる!ヘルシーなお豆のグリーンカレー☆カフェご飯みたいにワンプレートで盛り付けたらエスニックカフェにGO〜♪

このレシピを詳しく見る

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram