ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

あっという間にできる!ココアドリンクの簡単クッキー

 春休み中の雨降り…

子供たちが家にいると

騒がしいしご飯もいるし、

おやつもどんどん欲しがりますね~、、、

ココアドリンクが1袋あったら

3~4人分のおやつにはなるかも。。。!?

家で簡単に作れる

美味しいクッキーのレシピはいかがですか~!!

 

 

ココアドリンク”Swiss miss"の

カリカリマシュマロクッキー

 

 f:id:fujikana:20170331160754j:image

マシュマロがカリカリに!

”Swiss miss”1袋と3つの材料 で

簡単あっという間にできるココアクッキー☆

ほろ苦いコーヒーにとってもよく合います!

f:id:fujikana:20170331110411j:image
【材料 】(10〜12個分)

  • Swiss miss 1袋
  • 薄力粉 30g
  • ベーキングパウダー 小さじ1/2
  • バター(マーガリンやオリーブオイルでもいい) 15〜17g
  • 水 大さじ1/2


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170331110534j:image
ココアドリンクを袋からボールに開け、薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れてよく混ぜ合わせる。
2
f:id:fujikana:20170331110542j:image
バターを加えて全体にしっとりするまで混ぜ合わせ、水を加えてしとまとめにする。
3
f:id:fujikana:20170331110549j:image
ワックスペーパーに包んで棒状に伸ばし、冷凍庫に15分入れておく。
4
f:id:fujikana:20170331110559j:image
好きな形に成型したら5mm幅にカットする。
5
f:id:fujikana:20170331110635j:image
オーブンペーパーを敷いた鉄板に並べ、180度のオーブンで7〜8分焼く。
6
f:id:fujikana:20170331110624j:image
出来上がったら冷ましたらカリカリになりますよー!


《コツ・ポイント》
成型するために冷凍庫で休ませますが、時間がない時は12等分にスプーンで分けて5mmぐらいの厚さになるように押さえてから焼いたら、速攻できますよ〜!


「レシピの生い立ち」
Swiss miss は美味しいですね!クッキーにしても本当に美味しいんですよ〜!

 

 ところで昨日、保育所をうちの末っ子くんが

卒園しました~。。。

とっても寂しい気分でしたが、

”1年生たのしみじゃな~!”という

期待に燃える小さな背中に、

勇気づけられたアラフォー主婦でした。。。

 

f:id:fujikana:20170331163142j:image

クッキーじゃないけど、

子供の成長って過ぎてしまえば

かわいい幼児時代はあっという間に

終わってしまいますね。。

今のうちに楽しい思い出、たくさん作らないとなぁ。。。

とかしみじみ思ったりしたんですが、

今日から春休みで家にいることになったら

オーノー!!

あれやこれやと家事やらなんやのお邪魔虫に。。

日常ではやはり何でも楽しいってわけじゃないんですなあ〜。。。

お客さんが来るので、

シフォンケーキを作っていたら

手伝いたいというので

2人でてんやわんやのケーキ作りに。

f:id:fujikana:20170331164200j:image

モコモコ膨らむケーキをみながら、

目を丸くして出来上がりを楽しみにしてる姿に、

嬉しくなりました!

f:id:fujikana:20170331164254j:image

ちゃんとできて良かったー!

子供と一緒に作るお菓子は

ドキドキや笑顔のおまけ付きですね!

(o^^o)

 

ケーキ焼く

オーブン覗く

子の笑顔!

 

ふじたかな 子育て主婦の食育の句

 

あ、失礼しましたー! 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram