ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ベーコンとほうれん草の塩麹アヒージョと銀河高原白ビール

葉物がいろいろ美味しい!ナこの頃!

野菜売り場に行くと緑のモノが安いと

ついつい何把も買ってしまいますが、

レジに行ったら

あ、おひとり様一つまでなんで・・・

とか突っ込まれて恥ずかしい思いをしたりしてる私ですが!

 

葉物は身体によいから

おつまみとしてもいくら食べても

大丈夫な気がして

一人で1把分ぐらい食べれる

こんなレシピいかがですか~

 

ベーコンとほうれん草の塩麹アヒージョ

f:id:fujikana:20170402230251j:image

ベーコンとにんにくの旨味が

ほうれん草に絡んで、

塩麹がうまく優しい味付けでまとめます!

やさしい味の無濾過のビールに合いますよ~☆


【材料】 (2人分)

  • ベーコン 2枚
  • ほうれん草 2ワ
  • にんにく 1かけ
  • 鷹の爪 1/2本
  • オリーブオイル 1/3カップ
  • 塩麹 小さじ1/2
  • 粗びき黒胡椒 適量

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170402230343j:image
スキレットにオリーブオイル、潰したにんにく、

種を取って輪切りにした鷹の爪、

刻んだベーコンを入れて弱火にかけ、

ベーコンがカリカリになるまで熱する。


3
茹でて水気を絞り、食べやすくカットした

ほうれん草を加えて全体を混ぜ合わせたら、

塩麹をふりかけ、黒胡椒を弾いて出来上がり。


《コツ・ポイント》
ベーコンを熱していると時々油が跳ねたりして危ない事もあるので、

お気をつけください!

もちろんスキレットじゃなくてプライパンでもできます!


「レシピの生い立ち」
家にあるもので美味しいご褒美ビールに合うおつまみつくってみました!

 

*Snapdishさんのモニターで頂いた、

 銀河高原ビール 白ビール

 缶のデザインのさわやかさのとおり

優しい口当たりの爽やかな!

その爽やかさの中にも無濾過の旨みがしっかり美味しい!

一日頑張った自分のご褒美ビールに

 春らしい食材と塩こうじなんかの

 身体にも優しい味付けでいかがですか~!!

f:id:fujikana:20170402230502j:image

 

白ビール

無濾過の旨み

春っぽい~~!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

ベーコンとほうれん草の塩麹アヒージョ/ふじたかな | SnapDish[スナップディッシュ] (ID:n0WiLa)

 

あ、失礼しましたー! 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram