ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ハウス豆苗炒めで!おいしく節約~♪エスニック風ブロッコリの茎炒め☆

明日から本格的なGWですね!

楽しみだけど、

少しでも節約しときたい。。。

そんな衝動に駆られる

主婦の楽しい晩酌のひと時の風景を

どうぞ見てやってください~~。。。ははは

 

エスニック風ブロッコリの茎炒め☆

f:id:fujikana:20170502134340j:image
立派なブロッコリーの茎は

輪切りにすると

ぜーんぶ食べられて

節約おつまみとして

美味しくいただけます!

【材料】(1人分)
ブロッコリーの茎 1本分
ごま油 小さじ1
ピーナッツ 10粒ほど
ハウス スパイスクッキング 豆苗炒め 1/2袋
(作り方)
1
f:id:fujikana:20170502145003j:image
フライパンを中火で熱し、ごま油をひき、輪切りにしたブロッコリーの茎を並べて焼きつけ、調味料を振り入れる。
2
f:id:fujikana:20170502145026j:image
酒を振り入れてピーナッツも炒めて、出来上がり!


《コツ・ポイント》
調味料はナンプラーとレモン汁などを使ってもおいしくできます!
お弁当のプラス一品にもオススメです!


「レシピの生い立ち」
皮を剥くのはもったいないので!

 

この度使ったのは、

*ハウス スパイスクッキング 豆苗炒め

f:id:fujikana:20170502145145j:image

これを使えば、

つまみがな~んもないって思っても、

茎とか皮とか??

野菜の端きれでも美味し~~くおつまみになっちゃうので

不思議な魔法のスパイス~!

 

 

ほかにもこんな茎炒めバージョンもありまっせえ~~。。。

cookpad.com

cookpad.com

 

この頃

日が長くなってきてほんとにきれいな空が広がってると

ついつい乾杯したくなりますねえ~~。。。

 

 

f:id:fujikana:20170502153211j:image

うちではお酒を飲む人、私一人なので

とりあえず月と乾杯!

 

茎と月

つまみに乾杯

発泡酒~☆

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

明日からの連休、皆さんお気をつけてお元気で楽しんでくださいねえ~~!!

あ、失礼しました~>>

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram