ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

”アボカドチーズのコロッケ”ククパカテゴリ入りレシピ

ゴールデンウィーク

真ん中!

今日はとっても天気良かったです!広島は!

こどもの日や家族が集まるこんな週末には

ちょっと変わったアレンジの

もちろんビールにも合うような

子どもの好きなものいかがでしょう!!

ひひひ

このコロッケは子供にも好評~☆☆☆でした!

 

クックパッドでレシピが

”アボカド”のカテゴリ入りしました!

(2017年5月4月30日)

揚げたてとろ〜り!アボカドチーズのコロッケ

 

f:id:fujikana:20170414235118j:image
サクッと揚がったコロッケの中から

アボカドとチーズがとろ〜り!

アツアツをどうぞ☆

おかずにもビールにもいーですよ〜♪


【材料】(12〜15個分)

  • じゃがいも 3個
  • アボカド 1/2個
  • とろけるモッツァレラチーズ 大さじ3ぐらい
  • 牛豚合挽き肉 100g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 小麦粉 大さじ2
  • とき卵 1/2個分
  • パン粉 だいたい1カップ
  • 揚げ油 適量

■ 調味料

  • 砂糖 小さじ1
  • 醤油 小さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 塩 小さじ1/2
  • 黒胡椒 適量

■ ※食べる時にお好みで

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170414233404j:image
深めの鍋にじゃがいもとたっぷりの水を入れて火にかけ竹串がすっと通るぐらいまで茹でる。温かいうちに皮をむいて潰す。
2
f:id:fujikana:20170414233418j:image
玉ねぎのみじん切りと挽肉を炒めて調味料で味付けしたものをじゃがいもに混ぜる。アボカドは1cmの角切りにしておく。
3
f:id:fujikana:20170414233428j:image
一個につきアボカドを3〜4切れ、チーズをひとつまみ真ん中に包んでボール状に丸める。
4
f:id:fujikana:20170414233440j:image
だいたい15個ぐらいに成型する。
5
f:id:fujikana:20170414233450j:image
小麦粉をまぶして溶き卵に潜らせ、パン粉をまぶしつける。
6
f:id:fujikana:20170414233503j:image
中温の揚げ油で転がしながらこんがり揚げて出来上がり。
7
f:id:fujikana:20170414233546j:image
フレンチマスタードとマヨネーズを合わせてみましたが、そのままでも美味しくいただけます!
《コツ・ポイント》
チーズを真ん中に包み込むと揚げてるうちに染み出てこないです。
チーズの種類はモッツァレラシュレッドがオススメです。


「レシピの生い立ち」
ちょっと変わったコロッケ作りたくて!

 

今日もまたまたおうち外呑み〜!

 f:id:fujikana:20170505202636j:image

 今夜はお月様に

ハイボールと乾杯してもらいましたー!

 

半月か?

ハイボールのなか

浮かぶレモン

 

 ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しました~>>

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram