ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

牛丼パスタ☆ガッツリ感が大満足のレシピ!と福山市グルメ紹介”SLOWHANDcafe”

ごはんだったらよかったのに…

とか言わせませんっ!o(^_-)O

(あ、実際言われてる→→→)

コレはこれでいいのですっ!

はい食べてー!

と無理矢理押し切りましょうー。

(^з^)-☆

 

 

牛丼パスタ☆ガッツリ感が大満足〜♪

f:id:fujikana:20170510142123j:image


ご飯がなくても、

パスタでガッツリイケますよ〜♪

男子が喜ぶ牛丼パスタ!

隠し味のにんにくが食欲そそりますっ☆

【材料 】(3〜4人分)

  • 牛こま切れ肉 250g
  • 玉ねぎ 1個
  • スパゲッティ 300g
  • にんにく 1/3片
  • サラダ油 大さじ1

■ *調味料

  • みりん 大さじ3
  • 酒 大さじ2
  • 醤油 大さじ2
  • 白だし 大さじ1
  • お湯 1/2カップ
  • 卵 3〜4個
  • 小口ネギ 2〜3本

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170510142321j:image
フライパンにサラダ油を強めの中火で温め、玉ねぎのくし切りを炒める。
2
f:id:fujikana:20170510142336j:image
玉ねぎが透き通ったら牛肉を加えてさらに炒めだいたい茶色に変わったら調味料を加え煮立て、おろしたにんにくを入れて混ぜる。
3
f:id:fujikana:20170510142350j:image
パスタは表示より2分程早めに茹で上げ、具材のフライパンに加えて煮からめる。味を自分好みに整えて出来上がり!
4
f:id:fujikana:20170510142422j:image
卵は耐熱皿に割り入れ、端の先っぽを黄身に3回突き刺して穴を開け、ラップをして電子レンジ600wで30秒加熱する。
5
f:id:fujikana:20170510142452j:image
お皿に盛り付け、温玉、ネギの小口切りを散らし、

お好みで七味などをかけながら、頂いて下さい!


《コツ・ポイント》
麺は1,7の太麺がオススメです!最後に具材と一緒にしっかり煮からめて味を染み込ませると美味しいです。
すき焼き風の少し甘めの味付けなので、塩系牛丼が好みの方は味醂の量を減らして作ってみて下さい。


「レシピの生い立ち」
牛丼食べたいけどご飯炊くのが間に合わないって時に作りました!

 

 

牛といえば、

福山市神辺町にある

 SLOWHAND cafe

明るい店内にはウシの置物やモチーフがいっぱい!

いろんなデザインいろんな年代のウシが至る所にあって眺めてるだけでも楽しいです!

f:id:fujikana:20170510145237j:image

 野菜たっぷりとれるボリューム満点のランチ!

どれも美味しそうでしたが、

チキンドリアにしました!

 

f:id:fujikana:20170510145139j:image

デザートも手作りのほっこりした美味しさで、

まったり気分でゆったり。。。

大人気のcafeなので土日は絶対、

平日でも予約していったほうがいいですよ~!

 

古物屋さんも別店舗で経営されてて

レトロ感たっぷりで楽しいので何度も行ってます!

ぜひおすすめです!

SLOWHAND | cafe | department | design

https://www.facebook.com/slowhandcafe/

 

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram