ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

エビアボ+紫玉ねぎとゆかりの冷製パスタと「紅茶の時間」でおうちかふぇ

紫陽花が元気に花開きだしました。。

梅雨のイメージカラーは紫!

なんとなく食材も

紫たまねぎ、赤紫蘇、などなど

気になってきます。。

目にも美味しいカラーは

食べても美味しいですね!

 

エビアボ+紫玉ねぎとゆかりの冷製パスタ

f:id:fujikana:20170601163337j:image
紫玉ねぎとゆかり、

赤ワインビネガーで

爽やかなローズ色の冷製パスタに

海老の旨味と

アボカドのコクをプラス!

梅雨にオススメの

簡単な爽やか冷製パスタ。。。

f:id:fujikana:20170601171445j:image

レモンとミントで無糖のアイスティーによく合います!

ガーデニングの一休みに

リフレッシュなランチいかがですか~。。。

【材料】 (2人分)

  • 紫たまねき 1個
  • 塩 小さじ1
  • アボカド 1/2個
  • サラダむき海老 10個ぐらい
  • マヨネーズ 大さじ2
  • レモン汁 小さじ1
  • 黒胡椒 適量
  • スパゲティ だいたい150g

■ マリネ液

  • 赤ワインビネガー 大さじ1
  • 蜂蜜 大さじ1
  • ゆかり 小さじ1
  • exバージンオリーブオイル 大さじ3

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170601171006j:image
紫玉ねぎを繊維に直角に薄くスライスして塩を振って全体に混ぜしんなりとさせる。マリネ液は混ぜ合わせておく。
2
f:id:fujikana:20170601171014j:image
スパゲティを表示より2分長めに茹で、水洗いして水気を切って玉ねぎマリネと合わせる
3
f:id:fujikana:20170601171028j:image
食べやすい大きさにカットしたアボカドとエビにマヨネーズとレモンを混ぜておく。
4
f:id:fujikana:20170601171040j:image
スパゲティを盛り付け、その上にアボカドとエビをのせて出来上がりです。
《コツ・ポイント》
玉ねぎの辛味が苦手な方は玉ねぎを薄切りにした後塩でよくもんで水洗いして絞ってから作ると辛味が軽減します。ゆかりは梅入りを使っていますが普通のゆかりで同じ様に出来ます。

 
「レシピの生い立ち」
暑い夏に爽やかにリフレッシュ出来そうなパスタを考えました!

f:id:fujikana:20170601171427j:image

 

*SnapDish様のモニターで頂いた

UCC上島珈琲の「紅茶の時間」無糖 Tea with Lemon

は甘さがなくレモン入りで爽やかテイストがとっても嬉しい!

これからの季節にぴったりのアイスティーです。

パスタランチにもおススメのマリアージュ

ぜひおうちランチのお供にどうぞ・・・

ラベルもチェックなイギリス風で

イイ感じ醸し出しますね~。。

f:id:fujikana:20170601163352j:image 

snapdish.co

 

 今日の天気予報は

晴れのち曇りのち雨

いかにも6月に入ったって感じの天気でした~。。

結局は雨はまだ降っていませんが

これから降りそう・・

すかさず息子1号に洗濯物取り込みのミッションを与えましたが

雨が降る前にやってくれるかな。。汗

 f:id:fujikana:20170601175322j:image

うちの紫陽花が元気にイキイキしてて

ちょっと紫陽花の気持ちに生き移ってみると・・

f:id:fujikana:20170601175339j:image

鬱陶しいと思っていた梅雨が

なんだか楽しみな気もします。。。

 

むらさきの

食材集めて

梅雨パスタ!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 あ、失礼しました~。

 


いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram