ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

きゅうりと鶏皮の簡単エスニックナムル♪

これから来る暑い季節には

やっぱりビールときゅうり!!

浅漬けとか

もろキュウもいいけど

たまには変わってエスニックなキュウちゃんも

ど~ですか??

きゅうりと鶏皮の簡単エスニックナムル♪

f:id:fujikana:20170602114920j:image
お手軽、お気楽、便利な調味料を使ってすぐに作れる!

エスニックナムル〜♪

鶏皮との相性も抜群で、

ビールのおつまみにサイコーす

【材料】
きゅうり 2本
鶏皮 1枚
スパイスクッキングアジアン屋台街 <エスニック風ナムル> 1袋


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170602114952j:image
鶏皮をフライパンに広げ、上からスキレットや重しになるような平たい皿などで押さえて弱めの中火でカリカリに両面焼き付ける。
2
f:id:fujikana:20170602114959j:image
きゅうりを斜め乱切りにして、鍋にグラグラ沸騰したお湯に5秒ぐらい入れてざるにあげ水気を切る。
3
f:id:fujikana:20170602115010j:image
温かいうちに調味料を混ぜ合わせる。食べる時にカリカリに焼いた鶏皮を細かく切って一緒に和えてできあがり!
4
f:id:fujikana:20170602115043j:image
冷蔵庫で保存しておいて、帰ってきたら味がしみしみ!ビールによく合いますよ~!


コツ・ポイント
温かいうちに混ぜておくと味のなじみが良くてオススメですよ〜!
レシピの生い立ち
きゅうりが美味しくなってくる時期なので!

【レシピブログの
  「スパイスで本格的な香りづけ♪人気のエスニック料理をつくろう」
  レシピモニター参加中】

レシピブログさんのモニターで頂いた

 これで作りました~!!

 手軽に本格的なエスニックの香りを楽しめる!

魔法の調味料・・・

こぶみかんの香りにはまったら癖になっちゃいますよ~!!

ビールもきゅうりも足らんっ!てなります・・・

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 ところでこないだ行った東京での話。。。

 

 

私はひとりでうろうろと飲み歩くのが趣味なので・・

だいたい一人でうろついておりますが、

タイ料理屋さんのいいとこ見つけて

一杯飲んでみました~!

 

タイ料理 LaiMai ラーイマーイ | 表参道駅A2出口 徒歩3分

 

 

ここはテイクアウトもできて

とってもアットホームでこじんま~りとしたお店で

ここが表参道の一等地だとは全く思えないぐらい

落ち着けました。。。

 

これはそこで出会ったかわいいぞうさんのラベルの

タイのビール

 f:id:fujikana:20170602122054j:image

 ”チャーンビール Chang Beer”

と言うそうです。

料理は辛かったけど美味しかった~!

やっぱり暑い時には暑い国の知恵をお借りして

身体によく美味しく食べなくちゃですね!

 

夏野菜

エスニック風に

よく合うな〜♪

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram