ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

スティック唐揚げのレタス巻き巻き〜♪にんじんとレモン酢

この頃

じわじわと

喉が乾きますね〜。。、

ビールが美味しい季節になってきてます!

唐揚げにはビール!

いやちょっとまって、

やっぱりハイボール!!

なーんて贅沢な幸せな迷いはつきませんが、

唐揚げにはやっぱりヤサイ!!

食べなさいっ!!と子供には言ってますね〜。

これもそのままで食べるなー!っと

唐揚げドロボーを見つけてしまうレシピです……。

 

スティック唐揚げのレタス巻き巻き〜♪

f:id:fujikana:20170606164412j:image
唐揚げをスティックタイプに揚げたら、

後は野菜たっぷり

自分で巻き巻きしながら食べられる!

簡単に出来てちょっと華やかなメイン

 

f:id:fujikana:20170606164430j:image
人参ドレッシングの

鮮やかなオレンジのおかげで

白い野菜だけでも

ずっと華やかな見た目に仕上がりますね~!!


【材料】(4〜5人分)

  • 鶏モモ肉 2枚
  • レタス 20枚ほど
  • 大根 5cm
  • たまねぎ 1/2個
  • 人参ドレッシング 大さじ3〜4

■ 肉の下味

  • 塩 小さじ1
  • 胡椒 少々
  • 生姜(すりおろし) 小さじ1/2
  • 酒 大さじ1

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170606164348j:image
鶏モモ肉を縦長くスティック状に切る。
2
f:id:fujikana:20170606164604j:image
生姜汁、塩、胡椒、酒を振りかけて揉み込み、片栗粉が全体にまぶさるぐらいまで振りかけてよくまぶす。
3
f:id:fujikana:20170606164626j:image
サラダ油を鍋に2cm深さまで入れて中温に熱し、スティック状に伸ばしながら揚げる。
4
f:id:fujikana:20170606164642j:image
揚げ上がりは強火にして、こんがりキツネ色にカリッと揚げる!
5
大根の千切り、たまねぎスライス、レタスと一緒に盛り付け、人参ドレッシングをつけて、巻きながら召し上がれ〜♪


《コツ・ポイント》
油に入れる時に長くのばしてスティック状に形作りながら揚げてください。

人参ドレッシングがない場合は

スイートチリソースなどでも美味しいです!

市販のドレッシングに人参のすりおろしを加えたりしても◎


「レシピの生い立ち」
普通の唐揚げもちょっと目先を変えて、野菜と一緒に食べられるようにしました!

 

 

今回は

*SnapDish さまのモニターで頂いた
キユーピー テーブルビネガー
「にんじんとレモン酢」

を使って《かけて楽しむテーブルビネガー》

のキャンペーンをさせていただいてます。

 f:id:fujikana:20170606171343j:image

さわやかなレモン酢と

にんじんの自然な甘みが嬉しい、

テーブルビネガー☆

もちろんノンオイルですよ~。。

これをかけると野菜に彩りを添えられて

見た目がぐっと素敵になっちゃいます!

 

 

snapdish.co

snapdish.co

 

ところで休日の夕方に

またまた外呑みしました!

またまたこの方と乾杯!

f:id:fujikana:20170606173315j:image

 

お月様

付き合いイイね

今晩も?!

 

ふじたかな ひとり呑んべいの句

 

 

あ、失礼しました。。。

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️


ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram