ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

季節野菜のひんやり生スープ♪~ガスパチョベジボール

灼熱のスペイン、アンダルシアからやってきた

情熱の赤いスープだけど

冷たいよ~。。。

生ニンニクでスタミナチャージのレシピいかがですか?

 

季節野菜のひんやり生スープ☆ガスパチョベジボール

f:id:fujikana:20170620145704j:image
簡単美味しい

夏のスタミナスープ!

ガスパチョにカラフル野菜をゴロゴロのっけて、

一皿で元気満点チャージ完了です!
f:id:fujikana:20170623162037j:image
【材料】 (2人分)

  • トマト 2個(中)
  • トマトジュース だいたい1/3カップ
  • 冷やご飯 大さじ2
  • バジル 2枚
  • ex.バージンオリーブオイル 大さじ1
  • *ハウス特選本香り生にんにく(瓶)小さじ1/4
  • 塩 小さじ1/4

■ トッピングの野菜

  • アボカド 1/4個
  • ミニトマト(赤、黄色) 2個
  • パプリカ 1切れ
  • 生バジルの葉 5〜6枚
  • 塩少々 1振り
  • レモン汁 1切れ分
  • パプリカパウダー 適量
  • exバージンオリーブオイル 適量

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170620145940j:image
トマトはくし切りにし皮を削ぐ、すりおろしニンニク、トマトジュース、冷やご飯、バジル、塩、オリーブ油をハンドミキサーで撹拌
2
f:id:fujikana:20170620145947j:image
アボカド、ミニトマト、パプリカなど、カラフルな野菜を食べやすい大きさにカットし、レモン汁を絞り、塩少々をしておく。
3
f:id:fujikana:20170620145957j:image
ガスパチョをスープ皿に注ぎ、野菜をキレイに並べ、オリーブ油をたらし、パプリカパウダーが振りかけて出来上がり。
《コツ・ポイント》
撹拌してから冷やしておくのがオススメです。食べる直前に盛り付けてオリーブ油をたらして下さい!パプリカパウダーの代わりにカイエンヌペッパーですこし辛味を足すのもまたいいですよー!

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」
  レシピモニター参加中】

この度はハウス食品×レシピブログ のコラボ企画のモニターで

*ハウス特選本香り生にんにく(瓶)

を使ったスタミナ料理です。。。

f:id:fujikana:20170620155501j:image

おろし生ニンニクの瓶入りは

皮をむいたりおろし金を使ったりするひと手間が省けて

何かとササッと使えるのがとっても便利!

手に匂いが着くこともなくあらあらこれはセレブだわ。。

しかもチューブタイプよりも香りがタチタチですから~!

 f:id:fujikana:20170623162110j:image

家に届いて一週間もたたないうちに

家族がそれぞれ好きに使ってしまい

半分ぐらいは既にないです。。。

とくに夏バテ防止に必須食材ですよね!

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

スタミナ料理と聞くと

どうしても肉!!

と思いがちですが、

太陽の国、スペインのアンダルシア地方産まれの

冷たいトマトスープ”ガスパチョ”は

疲労回復、食欲増進、抗酸化作用、美肌効果もあって、

カラダに元気をチャージしてくれる

夏バテ防止にピッタリのスタミナスープじゃないでしょうか。。

火を使わずにササッと作れて

他の野菜も一緒にトッピングすれば

サラダも一緒に食べれてしまいます!

旬の季節野菜を使ってぜひおためしください!

 「アレンジ色々♪冷製パスタ&スープ」コーナーにレシピを掲載中!

 

旬の野菜と言えば

この頃のウチのズボラにも夏が来てます!

 f:id:fujikana:20170620155527j:image

やっとちゃんと赤くなってくれました!

 

 

f:id:fujikana:20170620155542j:image

こちらは長い形の黄色のトマト!

可愛くてうれしい~!

葉っぱまで黄色にはならないでほしいなあ。。

 

f:id:fujikana:20170620155558j:image

 トマトの横にコンパニオンプランツの

バジルも植えてみました。。。

 

 植えたの昨日なんですが

もう、きょう使っちゃいました!ははは

どんどん育ってくれなきゃな~。。。

野菜たちにもスタミナ必要みたいっす!!

 

ガスパチョで

夏スタミナ

からだにin!

 

ふじたかな いつもおいしい!ものさがしの句

 

 

あ、失礼しました。。。

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

季節野菜のひんやり生スープ☆ガスパチョベジボール

季節野菜のひんやり生スープ☆ガスパチョベジボール

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

簡単美味しい夏のスタミナスープ!ガスパチョにカラフル野菜をゴロゴロのっけて、一皿で元気満点チャージ完了です!

このレシピを詳しく見る

cookpad.com


ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram