ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

「鉄腕ダッシュ」で人気急上昇!”枝豆のホイル焼き”のレシピ

 

夏だ!

ビールだ!

枝豆だ~!!!

 

塩味旨いっ枝豆のホイル焼き☆簡単素早い♪

f:id:fujikana:20170724144717j:image
簡単で、美味しい、枝豆のホイル焼き!

食べ出したらとまりませんよ〜!(-_^)

【材料】
枝豆 250g
塩 大さじ2
■ アルミホイル


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170724144756j:image
枝豆の両端を切らずに塩大さじ1で揉んで耐熱容器に並べる。電子レンジ600wで2分加熱する。
2
f:id:fujikana:20170724144808j:image
水気を切ってから、アルミホイルの上で塩大さじ1をまぶしてホイルを折り込んで包み、オーブントースターで5分ほど焼く。
3
f:id:fujikana:20170724144818j:image
200度のオーブンで焼くのも美味しいです!また、グリルで焼いても、炭火焼きでも!とにかく焼くと香ばしい香りがして美味しい


《コツ・ポイント》
電子レンジにかけた後、水分が出るので、水気は切ってくださいね!


「レシピの生い立ち」
居酒屋でホイル焼き食べて、家でもやってみました!

 

 このレシピはクックパッドに2015年10月7日公開のレシピで、

総アクセスは2,709アクセス

 

昨日2017年7月23日の1日だけで

1,626アクセスありました!

 

f:id:fujikana:20170724231759j:image

なんでだろうってヤホーでしらべてみたら。。。(ナイツ流)

どうやら。。

昨日の、テレビ番組の”鉄腕ダッシュ”で

枝豆のホイル焼きをやっていたらしい・・・

 

今までほとんど検索されなかった

"枝豆のホイル焼き"

テレビのチカラは凄いですね〜!

この番組のせいで店頭から枝豆が消えるかも?!らしいです。。

Σ(゚д゚lll)

びっくり!!

 

 

 


ザ!鉄腕!DASH!! 2017年7月23日 170723

 ほんとこれ見たら

枝豆が急に食べたくてたまらなくなりましたね~、たしかに!!

 

枝豆は焼くと香ばしくて

美味しいこと間違い無しなんです!

番組の中では七輪で焼いていましたが、

家庭で焼くとなると

結構焼き加減が難しかったりするので、

1回レンジでチンするのがオススメです!

あとは簡単なので

ぜひおためしくださ~い。。

 

いや~~。ビールが美味しい時期にはやっぱりこれですよね~!

 

枝豆の

焼ける匂いに

ビールぷしゅっ!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~!!

 

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram