ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

電子レンジで簡単☆3色エッグスラットで朝カフェ気分。。

朝からカフェ気分なひとさらいかがですか~!?

簡単にレンジでできるよん!

 

電子レンジで簡単☆3色エッグスラット

f:id:fujikana:20170823214528j:image
3色のマッシュポテトに温玉をのせ、

チーズトーストをディップしながら食べる!

電子レンジで簡単にできる

エッグスラットです☆

【材料】 (2人分)

  • じゃがいも 1個(大)
  • 牛乳 大さじ3
  • マヨネーズ 大さじ1
  • ナツメグ 一振り
  • パプリカパウダー 小さじ1/2
  • ドライパセリ 小さじ1/2
  • *日清オリーブ香る スムージードレッシング チーズ&グリーン野菜大さじ1
  • 卵 1個
  • 食パン 2枚
  • チーズ 2つかみ
  • 粗挽き黒胡椒 適量

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170823143707j:image
じゃがいもの皮を剥き1cm幅の輪切りにして水に晒しておく。
2
f:id:fujikana:20170823143725j:image
耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、じゃがいもを並べてラップをかけ、電子レンジ600wで4分加熱する。
3
f:id:fujikana:20170823143802j:image
火が通ったじゃがいもを潰して、牛乳、マヨネーズ、ナツメグ、を加えてマッシュポテトにする。
4
f:id:fujikana:20170823143823j:image
1/3をとり、パプリカを混ぜ合わせる。
5
f:id:fujikana:20170823143852j:image
1/3に スムージードレッシング チーズ&グリーン野菜 とドライパセリを混ぜる。
6
f:id:fujikana:20170823143917j:image
卵を耐熱容器に入れて黄味にお箸を3回突き刺してからラップをかけ、電子レンジ600wで20〜30秒加熱する。

7

f:id:fujikana:20170823214638j:image

透明のカップや小鉢などに3色にマッシュポテトを詰め、上に温玉をのせる。

チーズトーストを焼いて添えたらできあがり!


《コツ・ポイント》
じゃがいもの大きさによって加熱時間が変わりますので、時々様子を見ながら加熱しすぎないようにしてくださいね。
レシピの生い立ち
憧れのエッグスラット電子レンジで簡単に作りました。

 

「 “スムージードレ”で朝カフェ」レシピモニター参加中

 今回は日清オイリオ×レシピブログさんのコラボモニターで

*日清オリーブ香る スムージードレッシング チーズ&グリーン野菜

を使って朝カフェ風のレシピを考案中です。

f:id:fujikana:20170823161544j:image

グリーン野菜にチーズの組み合わせは

いかにも最強な美味しさ!

淡いきれいなオリーブグリーンの

とろーりドレッシングは

じゃがいもとの相性もバツグンですっ☆

f:id:fujikana:20170823225039j:image

朝からグリーンな気持ちで

口角上がります〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ニヒヒ

どうぞお試しくださいー。。

 

 

朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ

 

とこほでところで。。

グリーンと言えば

先週は大分に両親を連れて家族旅行に行っていました!

f:id:fujikana:20170823232441p:image

九重連山の緑が目にグリーンで

癒されました〜☆

温泉にも1日3回とか入ったりして…

 f:id:fujikana:20170823232521p:image

夢大吊り橋  ただただ絶景!吊り橋効果でみんな仲良し!

 

f:id:fujikana:20170823232516p:image

城址 ここも絶景! 城のあった後の風情漂う夏草や・・

 

f:id:fujikana:20170823234447p:image

爺ちゃん婆ちゃんと孫2人との5人の珍道中でしたが、

楽しい夏休みの思い出になりました。。

美味しいものもいっぱいでした~!

また追って食レポもしたいと思いまっす~!!

 

そんなこんなでやっと広島に昨日から帰っていますが、

自宅の庭が

どこよりグリーンでぼうぼうになっておりました。。。

ぼえ~~。。

 

夏草や

帰省帰りで

ぼうぼうだ~・・・

 

ふじたかな 詠む

 

 

 あ、失礼しました~!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram