ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

アボカド盛りッと☆サラダ感覚オープンサンドで朝カフェ♪

楽しい気分で朝からおうちcafeタイム☆

ボサノバ が似合う…

ポジティブになれる

メンタルヘルスの栄養になりそうなひとさらです!

 

アボカド盛りッと☆サラダ感覚オープンサンドで朝カフェ♪

f:id:fujikana:20170831205032j:image
おうちカフェをお手軽に

ステキに楽しめるアボカド盛りっと

サラダ感覚のオープンサンド!

カラフルなスムージードレッシングで

デコプレートも簡単〜♪
【材料】(1人分)

  • 食パン 1枚
  • アボカド 1/2個
  • ミニトマト 1個
  • とろけるチーズ 大さじ1
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 鮭フレーク 小さじ1
  • マヨネーズ 小さじ1/2
  • 牛乳 2〜3滴
  • *日清オリーブ香る スムージードレッシング
    ・キャロット&オレンジ  大さじ2〜3
  • キウイ 1/2個


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170831205357j:image
食パンを円形にくり抜き、
さらに2枚に切り分ける。1枚はマヨネーズを薄く塗る。もう一枚はとろけるチーズを乗せる。オーブントースターで3分焼く。
2
f:id:fujikana:20170831224754j:image
アボカドは5mm厚さに薄切りにし、玉ねぎはスライスして水に晒し水切りしておく。チーズの上には鮭フレークをのせる。
3
f:id:fujikana:20170831224814j:image
マヨネーズは牛乳で薄めておく。
4

f:id:fujikana:20170831225034j:image
お皿にスムージードレッシング
≪キャロット&オレンジ≫ でドットを落とし、その真ん中辺りに牛乳で少し薄めたマヨネーズをスプーンで落とす。
5

f:id:fujikana:20170831225058j:image
竹串でドットの真ん中に線を引くように描き、サンドを置いてキウイも飾る。


《コツ・ポイント》
マヨネーズがとろ〜と液状にたれるぐらいまでよく混ぜ合わせて伸ばしてください。
中にはさむ具材はハムでもツナでもなんでもあるもので!

「 “スムージードレ”で朝カフェ」レシピモニター参加中

 今回は日清オイリオ×レシピブログさんのコラボモニターで

*日清オリーブ香る スムージードレッシング キャロット&オレンジ

を使って朝カフェ風のレシピを考案中です。

f:id:fujikana:20170831225146j:image

 

 綺麗な色が特徴の

日清オイリオのスムージードレッシング!!

ぜひデコプレートでこのとろみ感を楽しんでみてください~!

注ぎ口が結構細くて、

液体だけど液だれとかしないようなボトルなので、

手でギュッと押して量を調節できるのでお皿に出す時も

使いやすいです!

キャロットとオレンジのだいだい色同士の組み合わせもさわやか~

 

 

朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ

 

 ところでところで、、

 きょうは小学生が夏休み最後の日!

なんか乾杯でもして

さらば!愛しの夏休み~!!ばんざ~い

てきな夕飯の会にでもしようかと

考えていて、

ケーキとか作ったりしようかな・・・

 

な~んてことは幻想でした。。

 f:id:fujikana:20170831233620j:image

まずは片付けなさいよっ!から(๑•ૅㅁ•๑)

全然宿題が終わってない小学男児2名の背後を

和尚のようにうろうろと偵察、

いや監視監督しながら

突込みばっかり入れてたら

結局夕飯作る暇もなくなり。。

夕方スーパーにお総菜を求めてうろつく羽目に・・・

 

そんなこんなですが

楽しい夏休みも今日で終わり・・

なんだか薄らさみしい気分もありつつ、

かなりホッとしてます~。。

でもまだ雑巾塗ってないし。。。

 明日の朝はみんながきっちり出かけたら

自分のメンタルヘルスケアの朝カフェでもやろうかな。。

 

オレンジの

綺麗なスムドレ

癒し系

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句 

 

 

 あ、失礼しました~!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram