ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

モンティクリストのいろいろアレンジと朝ワンプレにおすすめのお皿!

甘くないフレンチトーストのサンドウィッチ!!

”モンティクリスト”

いろんなアレンジで楽しんでみませんか~!

 

 https://www.instagram.com/p/BYXruxoBGFz/

基本のモンティクレストの作り方。。。


【材料 】(1人分)

  • 食パン 1枚
  • マヨネーズ 適量
  • オリーブオイル 大さじ1
  • バター 小さじ1
  • お好みの具材(ハム、チーズ、etc)

■ *卵液

  • 卵 1個
  • 牛乳 大さじ1
  • マヨネーズ 小さじ1

 


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170816155234j:image 
食パンの一辺だけにまたは半分ぐらいまでに包丁を入れて、

切り込みを入れ、袋状にした中にマヨネーズを塗り、

お好みの具材を入れる

f:id:fujikana:20170909214730j:plain


2
f:id:fujikana:20170816160330j:image
卵、マヨネーズ、牛乳をよく混ぜ合わせて卵液を作る。


3
f:id:fujikana:20170816160412j:image
(1)を卵液に浸す。裏返して両面に吸わせる。卵液が無くなったらラップをして電子レン600wで30秒加熱する。


4
f:id:fujikana:20170816160443j:image
オリーブオイル小さじ1をフライパンに熱し、

中火でバターを入れると同時にパンも入れて両面をこんがり焼く。

 

《コツ・ポイント》

  • パンを2枚に切り離してしまうと、焼く時にバラバラになったりして難しいので、出来るだけ切り離さずに中に詰めて下さい。
  • ちょっとひと手間ですが、電子レンジにかけることで中のチーズに火が入って溶けやすくなり、フライパンで焼くだけよりも確実に中まで早く火が通ります。

 

*いろいろアレンジ。。。

 

https://www.instagram.com/p/BXUBnYOhJzU/

ウインナーで作るモンテクリスト。ウインナーを薄切りにしてモッツアレラシュレッドチーズ

 

https://www.instagram.com/p/BXjYsIehQYU/

ハムがないので、生バジルとモッツァレラと黒胡椒を挟み、5枚切りで作ったらボリューム満点でしたー。生バジルが美味しかったー!

 

https://www.instagram.com/p/BX9TKQoBnO-/

バジルが香るモンテクリスト☆withトマトレモンドレ

 

https://www.instagram.com/p/BYXruxoBGFz/

アボカドとエビのモンティクレストフレンチトースト🥑🦐

むきエビとアボカドとチーズをマヨネーズと黒胡椒で味付けした食パンに挟んで卵液に浸してやく!

https://www.instagram.com/p/BYerTWOnpKM/

カマンベールとハムのモンティクリスト、蜂蜜がけで。。 

 

これまでフレンチトーストのアレンジの朝ごはんフォトで

縦ラインに特集してきました。。。

またなにか新たに

一つのテーマに絞ってそこからアレンジしていく朝ごはん

やってみたいと思います~!

朝ワンプレにおすすめのお皿! 

ところで

この頃朝ごはんが楽しくなるアイテムをゲットしました~!!

 

f:id:fujikana:20170909231201j:image

 ワンプレートするのに調度よい大きさで、

縁の2㎝ほどを残してあとは完全にフラットで盛り付けしやすいんです。

福岡 天神地下街の Natural Kitchen で買いました。

価格はなななんと300円!!

ありえないコスパに驚き~、3枚とももちろん買いました!

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BYfKX88n_Fk/

 ダークブルー

 

https://www.instagram.com/p/BYvVIxehVdD/

 ホワイト

 

https://www.instagram.com/p/BYerTWOnpKM/

レッド。。

 

 

盛り付けやすいお皿があると

朝ごはんも楽しくアレンジできますよね~。。

使ってみてこれはほんとにおススメです!!

 

 

www.natural-kitchen.jp

 

かわいいと

美味しいことは

女子のサガ。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しました~!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram