ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

マッシュドパンプキンカナッペ☆ハロウィンパーティにおすすめ♪

かぼちゃの黄色が綺麗に生える

秋色のおもてなしに。。

準備は簡単で

あとはそれぞれが好きに楽しめる

ハロウィンパーティーにもおすすめです!

 

 

マッシュドパンプキンカナッペ☆

ハロウィンパーティにもおススメ**

f:id:fujikana:20171009001827j:image


潰したカボチャペーストとマヨネーズに

ナッツやドライフルーツをトッピングして、

ハロウィンパーティのお楽しみにどうぞ!

【材料】 (3〜4人分)
■ *マッシュドパンプキン

  • カボチャ 1/8個だいたい200g
  • マヨネーズ 小さじ1
  • 豆乳 小さじ2
  • 塩 ふたつまみ
  • オールスパイス ひとふり

■ カナッペの土台

  • バゲット 1/2本
  • マヨネーズ 適量

■ *トッピングに
レーズン,アーモンド,ドライクランベリー,

胡桃,ピスタチオ,レーズン,カボチャの種など お好みで


作り方
1
f:id:fujikana:20171009001859j:image
カボチャの種をとり、水にくぐらせてから耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ600wで4分加熱する。
2
f:id:fujikana:20171009001908j:image
皮を取り除き、熱いうちに潰し、調味料を加えて混ぜ合わせパンに塗りやすい硬さにマッシュする。皮の一部を刻んでトッピングに。
3
f:id:fujikana:20171009001916j:image
バゲットを1cm厚さに輪切りにして、マヨネーズを塗り、トースターで3〜4分焼く。
4
f:id:fujikana:20171009001928j:image
マッシュドパンプキンとレーズン、ドライクランベリー、アーモンド、胡桃、ピスタチオ、カボチャの種、カボチャの皮を盛り付ける
5
f:id:fujikana:20171009001946j:image
バゲットにマッシュドパンプキンを塗り、お好みのトッピングとマヨネーズで楽しんでみてください!


《コツ・ポイント》
カボチャの硬さや甘さによって、

調味料の分量を味見して加減してください。
バゲットの他にクラッカーなどでも出来ます。

 

今回は

 「キユーピー株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。

モニターで頂いた、キユーピーハーフを使ってつくる

マッシュドパンプキンのインスタフォト投稿。。。

 

f:id:fujikana:20171009002006j:image

 キユーピーハーフはおなじみ福山雅治さんのCMが

毎度スタイリッシュでナチュラルな世界観が

カッコいいですが、

カロリーオフなのに、卵のコクがしっかりあって

そのまま福山雅治的なイメージ??(伝わりますかね??)

かぼちゃとの相性も抜群です!

焼いたらさらにほっこり感や香ばしさが加わっておすすめ

 この秋にマッシュドパンプキンぜひぜひバゲットでおためしくださーい。。。

キユーピー ハーフ 400g

キユーピー ハーフ 400g

 

マヨのコク

潰したかぼちゃと

良く合うよ!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しました〜(*´∀`)♪

 

ところでマヨネーズでデコするのに

 そのまま使ってもいいんですが、

もっと細く絞り出したい時に便利なのが

100均で売ってるコレ。

f:id:fujikana:20171009120102j:image

チョコペン用の絞り出しボトル

セリアで見つけました!

見た目も結構可愛いのでおもてなしにも

☆☆☆

 

f:id:fujikana:20171009120437j:image

こんな感じに細く絞り出しできて

楽しいですよん!

ぜひぜひセリアで見つけてみてください。

 

 

「みんなでわいわい♪ハロウィンパーティーレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

「可愛くデコろう!ハロウィン★スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

マッシュドパンプキンカナッペ☆

マッシュドパンプキンカナッペ☆

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

潰したカボチャペーストとマヨネーズにナッツやドライフルーツをトッピングして、かぼちゃの黄色が綺麗に生える秋色のおもてなしに。。準備は簡単であとはそれぞれが好きに楽しめるハロウィンパーティーにもおすすめです!

このレシピを詳しく見る

cookpad.com

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram