ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

じゃがいものガレットのせ♪ リッチハンバーグ☆で大人ハロウィンとおすすめ絵本

 いただいた大人リッチなハンバーグで

おとなハロウィンな

ハンバーグプレートもいいかもです。。。

 

じゃがいものガレットのせ♪

リッチハンバーグ

f:id:fujikana:20171028230038j:image
簡単にできるじゃがいものガレットと

チーズカリカリを使って、

レトルトのリッチハンバーグを

フレンチ風に盛り付け!

【材料 】(2人分)

  • 伊藤ハム旨包ボリュームリッチハンバーグ(自家製デミグラスソース) 2個
  • じゃがいも 2個
  • チーズ ふたつまみ
  • パプリカ 1/4個
  • 紫玉ねぎ 1/4個
  • マヨネーズ 少々
  • オリーブオイル 小さじ1


(作り方)
1
f:id:fujikana:20171028230131j:image
千切りにしたじゃがいもを耐熱皿に広げ、ラップをして電子レンジ600wで1分加熱する。
2
f:id:fujikana:20171028230141j:image
フライパンにオリーブ油を弱目の中火で熱しじゃがいもを両面こんがり焼く。
3
f:id:fujikana:20171028230214j:image
チーズをオーブンシートの上に置き、電子レンジ600wで30秒加熱し、チーズ煎餅を作っておく。
4
f:id:fujikana:20171028230227j:image
ハンバーグを500wで3分温め、ソースをお皿に置き、マヨネーズを真ん中に少々絞って竹串で線を引いて模様をつける。
5
f:id:fujikana:20171028230321j:image
ガレットの上にハンバーグをのせ、パプリカと紫玉ねぎの千切りを一緒に盛り付け、チーズ煎餅を上に飾って出来上がり。
《コツ・ポイント》
チーズはスライスチーズまたはとろけるチーズを使います。

チーズの大きさによってレンジの加熱時間は調整してください。

*今回は「伊藤ハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加中です。

f:id:fujikana:20171028230406j:image


@cookinngram 様よりモニターで頂いた

伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ」を使って

ハロウィンっぽい?

荒野の中のイメージ??

魔女のほうきや炎🔥なんかのイメージ?の

大人なハンバーグプレートにしてみました。

 

この度いただいたボリュームリッチハンバーグ

普通のレトルトハンバーグと違って

肉の旨みがしっかり詰まったボリューム満点の食べ応え!!

本当においしかったです。

特別な日にぜひぜひおすすめですよ~!

 

ところでところで、

おとながしんみり楽しめるハロウィンを盛り上げてくれる絵本

魔法のホウキ (The Best 村上春樹の翻訳絵本集)

魔法のホウキ (The Best 村上春樹の翻訳絵本集)

 

 モノクロームの絵の世界が

じんわりとアンティークな不思議な世界にいざなってくれます。

 

 ハロウィンらしく嵐が近づいていますね!

オバケ達は喜んでいるかな。。、

 f:id:fujikana:20171028235033j:image

 

ハロウィンに

魔女のほうき風?

ハンバーグ

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 

あ、失礼しました~!

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram