ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

簡単♪グリーンカレーうどん☆豆乳でまろやか〜♪

" カレーうどん食べたいっ!"

って頼んで

こんなん出てきたら

いや、こんなんカレーうどんちゃうやろ!

とか言われそうなんで、

 

"グリーンだよ〜!"♪( ´θ`)

ってゴマかすカレーうどんのレシピ。。

いかがでしょう??

 

 

簡単グリーンカレーうどん☆豆乳でまろやか〜♪

f:id:fujikana:20180305161706j:image
グリーンカレー

ピリ辛ココナッツ風味が

豆乳でまろやか~に...

細うどんに絡まって

喉越しツルっとコクうま〜☆

最後にご飯でカレーにも

【材料】(2人分)

  • 細うどん(冷凍) 2玉
  • 挽肉 100g
  • 豆乳 2カップ
  • ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ <グリーンカレー味> 大さじ2
  • ナンプラー 小さじ1/2〜1
  • 塩 少々
  • こしょう 少々
  • にんにく(みじん切り) 1かけ
  • 鷹の爪 1本

■ トッピング

  • かぼちゃ 1/8個
  • ピーマン 1個
  • エリンギ 1本
  • オリーブオイル 大さじ1

作り方
1
f:id:fujikana:20180305161717j:image
かぼちゃは1cmぐらの厚さにスライスして耐熱皿に並べ、ラップをしてレンジ600wで1〜2分加熱する。
2
f:id:fujikana:20180305161725j:image
フライパンにオリーブオイルを中火で温め、野菜に塩をふり、焼く。焦げ目がつくまで動かさずにじっくり焼く。
3

f:id:fujikana:20180305161744j:image
野菜が焼けたら取り出し、油を足し、にんにくと鷹の爪を入れて挽肉を炒め、調味料を豆乳、グリーンカレーペーストを加える。
4
f:id:fujikana:20180305161752j:image
冷凍うどんをレンジ600wで3分加熱して
フライパンに加えて、ナンプラーと塩、こしょうで調味し一煮立ちしたら出来上がり。

《コツ・ポイント》
付け合わせの野菜はいろいろお好みで、あるもので代用してください!

 

【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニック風アレンジ」
 レシピモニター参加中】

今回は

レシピブログ×ハウス さまのコラボモニターで

*ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ <グリーンカレー味> 

 を使ったエスニックのアレンジレシピを作ってみました。

f:id:fujikana:20180305161837j:image

 エスニック料理に苦手感があっても

グリーンカレーは大好き!!っていうひと多いですよね。。

 

グリーンカレーペーストが1本あれば

こりゃべんり~。。

おうちでも手軽に気軽にすぐできちゃいました。。

うどんにもばっちりマッチ!!

おためしくださ~い>>>

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

グリーンカレー

手早くオシャレに!

おうちカフェ

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

  あ、失礼しました~。。。

 

ところでこの方、

ウサギのくせに

緑を残して。。。

食い散らかし~~~!!

 f:id:fujikana:20180305165258j:image

お高い春キャベツなのに。。。

こりゃ~~!!!

 

芯が栄養あっておいしんだからね~~!!

 "グリーンだよっ!"o(`ω´ )o

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram