ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

韓国風肉巻きおにぎり☆やっぱり美味しい〜!

韓国風となると

なーんかテンション上がります!

 

韓国風肉巻きおにぎり☆やっぱり美味しい〜!

f:id:fujikana:20180309163014j:image

みんなが大好き肉巻きおにぎり♡

大葉+ゴマの混ぜご飯で

さわやかな韓国風にしても

やっぱり美味しい!!

焼肉のタレが切れてたので自前で♪

【材料 】(4人分)

  • 牛薄切り肉 1パック
  • ご飯 4膳
  • 大葉 4〜6枚
  • ゴマ 小さじ2
  • 塩 適量
  • ゴマ油 適量

■ 調味料

  • 酒 大さじ2
  • コチジャン 大さじ1/2
  • 砂糖 大さじ1/2
  • 醤油 大さじ1/2
  • みりん 大さじ1/2
  • にんにく 1かけ

作り方
1
f:id:fujikana:20180309163044j:image
ご飯に大葉のみじん切り、塩、黒ごまを混ぜておく。
2
f:id:fujikana:20180309163050j:image
手にごま油を塗って、8等分に俵型のおにぎりを握っておく。
3
f:id:fujikana:20180309163111j:image
牛薄切り肉で巻く。
4
f:id:fujikana:20180309163124j:image
合わせ調味料を混ぜ合わせる。
5
f:id:fujikana:20180309163136j:image
フライパンにサラダ油を中火で熱し、巻き終わりを下にして、焼き色がつくように焼いては転がし焼いては転がし全体に焼く。
6
f:id:fujikana:20180309163150j:image
調味料を加えて全体に絡めたら出来上がり。
7
f:id:fujikana:20180309163159j:image
すぐ焦げるのでご用心ください。、さっと絡めてね、。
8
f:id:fujikana:20180309163215j:image
大葉の上に盛り付け、上にセロリの千切りと揉み海苔を載せました。キムチと一緒に頂いて下さいませー。


《コツ・ポイント》
もっと韓国風が良い方はゴマの葉を使ったり、韓国海苔を砕いて混ぜたり、ご飯の中心にキムチを入れておにぎりを握ってもいいですね〜!
※ 牛肉はできれば、すき焼きしゃぶしゃぶ用がサクッと噛めておススメです。


〜レシピの生い立ち〜
冷蔵庫にあるものでお昼ご飯に作りました。

 

この頃ずいぶん寒さが和らいで

"三寒四温"ってやつですかね〜。。

(*゚∀゚*)

それでもまだまだしっかり冷え込むので

油断禁物!!

身体温め効果のある

ホットな韓国系のごはんであったまりましょ〜♪

 

おススメの韓国系ごはん。。

 

*納豆の焼けた香ばしさとアツアツスキレットが◎

cookpad.com

 

*簡単で速攻性あり身体の芯から温めます!

cookpad.com

 

*とろとろチーズでテンションから上がる↑↑

cookpad.com

 

*キムチがなくても白菜漬けで韓国風!!

cookpad.com

 

急に冷え込んだ日に

どうぞおススメです♡

 

韓国風

身体の芯から

ホットだね〜♪

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 あ、失礼しました~。。。

韓国風肉巻きおにぎり☆やっぱり美味しい〜!

韓国風肉巻きおにぎり☆やっぱり美味しい〜!

by ふじたかな

調理時間:15分
Comment

みんなが大好き肉巻きおにぎり♡大葉+ゴマの混ぜご飯でさわやかな韓国風にしてもやっぱり美味しい!!焼肉のタレが切れてたので自前で♪

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram