ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

カラーピーマンマリネで彩り☆タコスボートと#藍のある食卓

ポカポカ陽気の

昼ビールはサイコーですよね。。

おうちごはんで

お花見気分にピッタリの

レシピありますよ~~。。。

 

カラーピーマンマリネで彩り☆タコスボート

f:id:fujikana:20180327200954j:image
食べやすいタコスボートに

彩り良いカラーピーマンのマリネを添えて

カラフルにしてみました。

ビールによく合います◎

【材料】v(2人分)

  • 牛合挽き肉 100g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • にんにく 1片
  • レタス 1/4個
  • カラーピーマン(黄色、オレンジ) 2個
  • ミニトマト 4〜5個
  • トルティーヤボート 4枚
  • 細切りチーズ 適量

■ 調味料

  • 鷹の爪 1本
  • 焼肉のたれ 小さじ2
  • パプリカパウダー 小さじ1/4
  • クミンパウダー 小さじ1/4
  • 塩 少々
  • こしょう 少々

■ マリネ液

作り方
1
f:id:fujikana:20180327201022j:image
カラーピーマンは2mm幅ぐらいの輪切りにして、フライパンに油をひき、10秒ほど炒める。
2
f:id:fujikana:20180327201223j:image
マリネ液の材料を耐熱カップに入れ、電子レンジ600wで30秒加熱し、炒めたカラーピーマンに加えて混ぜる。
3
f:id:fujikana:20180327201252j:image
(1)のフライパンに油とにんにくと鷹の爪を弱火で熱し、挽肉を炒め、色が変わったら玉ねぎを炒め調味料で味付けして仕上げる。
4
f:id:fujikana:20180327201310j:image
レタスは洗って4〜5cmの細切り。ミニトマトは輪切り。紫玉ねぎは極薄切りにして氷水に晒して水切りしてペーパーで拭く。
5
f:id:fujikana:20180327201330j:image
トルティーヤボートに全ての具を盛り付ける。
6
f:id:fujikana:20180327201350j:image
今回使ったのはOld El Pasoのトルティーヤ・ボートです。
コツ・ポイント
パプリカや、カラートマトなどでもできます!
レシピの生い立ち
見た目にパッと華やかなタコスのレシピ考えてみました!

 

 

今回は

インスタグラムの食トレンド発信メディア「おうちごはん編集部」さまの

*「金麦 春限定デザイン缶」を楽しむ食卓フォトを「#藍のある食卓」

と題してインスタ投稿しております~。

 f:id:fujikana:20180327201421j:image

いつもいつも

お世話になっている”金麦”

いつもの藍色の缶が春デザインで登場です。。

お花見にぴったりの桜の絵柄、実はリスとかもいますよ~~。。。

 

ouchi-gohan.jp

ビールには

お天道様と

タコス合う~~!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 今日は天気がサイコーに良くて

お友達家族と近くの動物園に行ってきました!

f:id:fujikana:20180327215003j:image

きりん。。。

 

f:id:fujikana:20180327220102j:image

なんか、ポニー。。

 

f:id:fujikana:20180327220300p:image

ヒョウ。。。ガオ~

 

動物達もポカポカ陽気で

お昼寝中も多かったですよー。

 この頃私も異様に眠たいから、

きもちわかるな~。。。

 

そうそう、、

このレシピで使ったタコスの皮はこちらです。

たくさん具材を入れることができて

ボリュームたっぷりのタコスが作れます。。

ぜひおすすめです!

カラフルタコスボート☆カラーピーマンマリネで彩り◎

カラフルタコスボート☆カラーピーマンマリネで彩り◎

by ふじたかな

調理時間:15分
Comment

食べやすいタコスボートに彩り良いカラーピーマンのマリネを添えてカラフルにしてみました。ビールによく合います◎

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

「春を楽しむ♪お花見レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram