ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ハムエッグのせ!時短ワンポットナポリタン

あの有名なサッカー選手も

朝からいつもパスタらしい。。

とかなんとか・・・

ハムエッグなどで

朝ごはんっぽく、

パプリカパワーで

寝ぼけまなこにパワーの赤!!

ハムエッグのせ!時短ワンポットナポリタン

f:id:fujikana:20180424224639j:image

ワンポットナポリタンにハムエッグで

朝食パスタなどいかがですか!

簡単に手早くできて

スパイス使いで元気も食欲もUP☆☆☆

材料 (2人分)

  • スパゲティ 100〜150g
  • 玉ねぎ 1個
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 塩 少々
  • 砂糖 小さじ1
  • 醤油 小さじ1
  • 水 400ml
  • ケチャップ 大さじ2
  • GABAN パプリカ〈パウダー〉 小さじ1/2
  • 仕上げの醤油 小さじ1
  • 塩、こしょう 適量

■ 仕上げに

  • 卵 2個
  • ハム 2枚
  • ズッキーニ(輪切り) 6枚
  • パセリ 適量
  • 粉チーズ 適量
  • パプリカパウダー 適量

作り方
1
f:id:fujikana:20180424224943j:image
玉ねぎを縦半分に切り半月の薄切りに、フライパンに入れオリーブオイルをかけて手でバラバラにし塩をふり、蓋をして中火で熱す。
2
f:id:fujikana:20180424224952j:image
弱めの中火で蒸し炒めにする。時々混ぜる。
3
f:id:fujikana:20180424225226j:image
しんなりして焦げ目がつくまで炒めたら、砂糖、醤油を鍋肌に入れて焦がすようにして炒める。
4
f:id:fujikana:20180424225052j:image
水を入れ半分に折ったスパゲティをパラパラと入れて蓋をして中火で煮る。
5
f:id:fujikana:20180424225109j:image
途中でスパゲティがくっつかないように全体を下から混ぜ、また蓋をして5〜6分ほど煮る。
6
f:id:fujikana:20180424225059j:image
スパゲティは柔らかくなったらケチャップ、パプリカパウダーを入れて全体を混ぜる。
7
f:id:fujikana:20180424225122j:image
最後に醤油を入れて香りを立たせ、塩、こしょう、で味を整えたらナポリタンの出来上がり。
8
f:id:fujikana:20180424225136j:image
別のフライパンや卵焼き器でズッキーニとハムをオリーブオイルで焼き、目玉焼きも焼く。

f:id:fujikana:20180424224614j:image

お皿に盛り付け、粉チーズ、パセリ、パプリカパウダーをお好みで振って

どうぞ。。。
コツ・ポイント
昼ごはんでも夜ごはんでもいつでも美味しいので、おススメです!
スパゲティは1,7cmのものを使ってみました。付け合わせの野菜はピーマンなど、お好きな野菜で。。

【レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】

今回は ハウス食品×レシピブログ さまのコラボモニターで、

*GABAN パプリカ〈パウダー〉

を使って手早くできて元気が出る、

食べやすい朝ごはん考えてみました。

 

f:id:fujikana:20180424230516p:image

 パプリカパウダーは

見た目辛そうな赤い粉ですが、辛くなく、

独特の甘みとコクと苦味を料理に添えてくれます。。

なんといってもその赤い色合いが料理を美味しそうに仕上げてくれますよね~

ビタミンⅭがとっても豊富に含まれていて、

これからの日差しが強い時期にもおススメです!

 

油に溶けやすく、発色もイイので、油を使う料理に特におすすめです!

今回は朝ごはんに使ってみましたが、

見た目の華やかさがぐんとアップして、

朝から色で脳を刺激!!でよかったです。

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

赤い粉

パプリカパワーで

美味くなれ〜

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

ところでところで

 

こないだガトーショコラが無性に食べたくなり

作ったんです。

f:id:fujikana:20180424235721j:image

混ぜ方がイマイチ足りなかったような。、

とか思いながら焼いたら、

やっぱり表面のブツブツお肌が気になって。

 

あー、ちょっとこのブツやだなー。

ってなりますよね。。

 

でも、仕上げの白い粉でお化粧したらば

f:id:fujikana:20180425000110p:image

ハイ!全然、大丈夫!

美肌やし〜!

f:id:fujikana:20180425000333p:image

出来上がりの味は

美味しかったです!

まだまだ勉強中のお菓子作りですが、

こちらは白い粉、使えますな〜!

開けーゴマカシゴマカシ

ψ(`∇´)ψ

 

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ハムエッグのせ!時短ワンポットナポリタン

ハムエッグのせ!時短ワンポットナポリタン

by ふじたかな

調理時間:20分
Comment

ワンポットナポリタンにハムエッグで朝食パスタなどいかがですか!簡単に手早くできてスパイス使いで元気も食欲もUP☆☆☆

このレシピを詳しく見る

 

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram