ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

今日は野菜もりもりビビンバと♪わかめスープ*筍のピリ辛そぼろで簡単!

ホットプレートで焼くと

みんながテンション上がるのは

囲むからでしょうかね。。

石焼みたいにちゃんと

おこげもできるし

テフロン加工でつるっとはがれて楽チンなのが

嬉しいですねー。。。

 

筍のピリ辛そぼろで簡単!野菜もりもりビビンバ

f:id:fujikana:20180429122932j:image
野菜をたっぷり

いろいろ食べられるのが嬉しい!

キムチを使わないけど

美味しくできちゃう

簡単なビビンバ♪

【材料】(3人分)

  • 茄子 1本
  • 人参 1/2本
  • えのき 1/2袋
  • にら 1/2袋
  • 卵 2個
  • ご飯 3〜4膳

■ 調味料

  • 焼肉のタレ 小さじ2
  • 筍のピリ辛そぼろ 1カップ
  • ガーリックオイル 小さじ2
  • 塩 少々
  • ごま油 大さじ1


作り方
1
f:id:fujikana:20180429160931j:image
筍のピリ辛そぼろを作っておく。

 

www.fujikana.com

 


2
f:id:fujikana:20180429160955j:image
茄子は縦4〜5cmの細切りにして、こんがりきつね色になるまでさっと油で揚げておく。
3
f:id:fujikana:20180429161013j:image
人参は千切りにして、えのきは石づきをとって2等分の長さに切ったものを耐熱容器に入れ、電子レンジ600wで2分加熱する。
4
f:id:fujikana:20180429161035j:image
人参とえのきは塩を振り、ガーリックオイルで和える。にらは4〜5cmの長さにカットする。
5
f:id:fujikana:20180429161052j:image
ホットプレートにごま油を熱して全体的に広げ、ご飯を平らに広げ、具材を全て 並べる。卵を2つ割る。
6
f:id:fujikana:20180429161112j:image
蓋をして中火で熱し、香ばしい匂いがしてニラが煮えたら焼肉のタレを回しかけ、具材が満遍なく混ざるまで混ぜたら出来上がり。


コツ・ポイント
・焼肉のタレがない時はオイスターソースとコチュジャンを合わせたものでもいいです。


レシピの生い立ち
忙しい日にチンして並べれば出来上がりました!(筍のピリ辛そぼろと揚げナスは、準備しておきました。)

 

今回はSnapdish×理研ビタミン 様のコラボモニターで

理研ビタミン わかめスープ 

の食卓フォト投稿をさせていただいてます。

 

ビビンバは広げて並べて火にかけるだけ!

わかめスープには

さいの目に切った豆腐とネギを入れて

f:id:fujikana:20180429163321j:image

電子レンジで30秒温めたら

f:id:fujikana:20180429163354j:image

わかめスープの素を入れてお湯を注いだら

f:id:fujikana:20180429163530j:image

夕飯の支度完了!!!

f:id:fujikana:20180429163613p:image

忙しい時にも

栄養バランス良い献立を考えると

やっぱり汁物は欲しいものです!

簡単に出来てミネラルたっぷりのスープ

家族もみんな大好きなわかめスープ

いかがですか〜!

snapdish.co

 

ところでところで

GW皆さんいかがお過ごしですか?

 

またまたおうちのみでひとまず乾杯な

私ですが、

f:id:fujikana:20180429163942p:image

天気がまたまたサイコーで

のどかすぎる昼過ぎの青空の下

ライムで角ハイボールです。。

(。-∀-)

f:id:fujikana:20180429164132p:image

おつまみの殻つきピーナツで遊んだりして、

「1番食べ難いピーナツ選手権」

第3位

f:id:fujikana:20180429164828j:image

ムンクの叫び風、

食べないでと懇願なピーナツさん

 

第2位

f:id:fujikana:20180429164919j:image

親父ピーナツ

一本ちょび毛がかわいすぎ。。

 

第1位

f:id:fujikana:20180429165020j:image

ドラピーナツ

ちょっと不機嫌な感じがジワる。

 

なんて事をやって過ごす連休2日目でした。。

♪( ´θ`)ノ

皆さんも楽しい連休お過ごし下さい。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram