ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ツノの立つヨーグルト"パルテノ"で!ブルーベリーヨーグルトパフェ*

こんにちは。

5月ももうすぐ終わりですね。。。

6月は梅雨。。。

ブルーやパープルカラーのデザートで

おうちカフェでまったりと

いえごもりするのも悪くないですよね~♪

 

ツノの立つヨーグルト

「パルテノ」で作る!

ヘルシーブルーベリーヨーグルトパフェ

f:id:fujikana:20180529152318j:image

家事の合間に食べやすいサイズで

作ってみましたー♪

 【材料】1人分

  • パルテノ 1個
  • ブルーベリージャム 小さじ3
  • フルーツグラノーラ 大さじ2~3
  • ブルーベリー(冷凍でも〇) 10~15粒

f:id:fujikana:20180529152751j:image

1)透明なカップにパルテノヨーグルトとブルーベリージャムを半々に小さじ1ずつ入れる

2)その上に反転した順番でパルテノヨーグルトとジャムを入れる。テーブルにトンと落とし空気を抜いたらお箸でひと混ぜしてマーブル模様にする

3)残りのパルテノにブルーベリージャムを加えてよく混ぜ合わせ、グラノーラを入れた上からふわりとのせて、ブルーベリーを散らしたら出来上がり。

*チャイブやミントを最後に飾ると綺麗です。

 point!

何もしなくてもツノが立つかたさですが、

よ~く冷やしてから小さな泡だて器などで掻き立てておくと

さらに高さが出て盛り付けしやすいです。。

 

 

*今回は

 「おうちごはん編集部」@ouchigohan.jp さま の

*濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」

を使った#マウンテンヨーグルト の投稿キャンペーンに参加中です。

https://www.instagram.com/p/BjWKIuyF2ts/

濃厚クリーミィな美味しさに加えて

ヨーグルト成分(たんぱく質)も3倍! 

なんですって⭐️⭐️⭐️

朝からこのカップ1杯でしっかりチャージできそうですね💪✨

パルテノは

クリームみたいな

ヨーグルト

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

ouchi-gohan.jp

〜〜〜〜〜〜〜

ところでところで

ここから関係ない話し。。。

f:id:fujikana:20180529161845p:image

先週末は小2の次男くんの運動会

おにぎり美味しそうに食べてくれました

(=^▽^)σ

 

夫婦で二人三脚の競技に出る事になってて、

全く息が合わず、最後まで

引きずって引きずられて、

大変でしたー(ToT)/~~~

第1走者で最下位。。

チームの負けに完璧に貢献しましたね!

しかもヘトヘトになり…。

またもや運動不足が露呈〜|( ̄3 ̄)|

エクササイズのアプリでも入れてみようかな?

なーんて、

新しい何かに縋ろうとしている今週初めでした。。。

( ̄∀ ̄)

あ、失礼しました。

 

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram