ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

濃厚クリーミィ"パルテノ" でヘルシー簡単オードブル☆ 明太ヨーグルディップクラッカー♪

梅雨が開けたら夏本番

もう海に行く予定を立ててたりとか

しますか?

楽しい夏の予定

考えるだけでワクワクしますねー、、。

♪( ´▽`)

人が集まるおもてなしレシピにも

こんなのどうでしょう?

濃厚クリーミィな"パルテノ"を使って

簡単オードブル☆

明太ヨーグルディップクラッカー♪

f:id:fujikana:20180601173256j:image

混ざりやすいヨーグルトならではの

即席ディップです!

 

f:id:fujikana:20180601174253p:image

 

【材料】4人分

  • パルテノ 1個
  • 辛子明太子   1〜1,5腹
  • 粉チーズ   大さじ3
  • ディル  1枝
  • クラッカーやグリッシーニ 適量

 

f:id:fujikana:20180601174317j:image

 

1)薄皮を破って明太子を取り出し、パルテノヨーグルトと混ぜる。

2)粉チーズもさらに混ぜる。

3)生のディルを細かく刻んで適量混ぜ、上にも散らす。

クラッカーやグリッシーニを添えて、お召し上がり下さい。

 point!

材料を混ぜ合わせて

冷蔵庫で容器ごと冷やしておくのがオススメです。

キリッと冷やしたスパークリングワインなどがよく合います!

 

 

*今回は

 「おうちごはん編集部」@ouchigohan.jp さま の

*濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」

を使った#マウンテンヨーグルト の投稿キャンペーンに参加中です。

f:id:fujikana:20180601225652j:image

濃厚クリーミィなパルテノヨーグルトは

クリームチーズサワークリーム

ちょうど中間あたり。。

クリームチーズのように

室温に戻したりせずとも

すぐに混ざり合うのが簡単で便利〜♪

急ぎのオードブルにもサッと出来上がり☆

料理にも

使えるパルテノ

濃厚感☆☆☆

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

ouchi-gohan.jp

〜〜〜〜〜〜〜

梅雨の中休みでしょうか、。

今日はとってもイイ天気だったので

瀬戸内海の島を4つ渡って

海を見て来ました〜╰(*´︶`*)╯♡

完全に癒されてきましたー。

f:id:fujikana:20180601220359j:image

海水浴場にはまだ誰もいなくて

小さな波だけがチャプチャプ寄せて

のんびり〜な瀬戸内の島の海でしたー。。。

♪( ´▽`)

 

食レポも書きたいところでしたが、

しまなみ海道の通行料とガソリン代で

(結構高いんですね。。。汗)

 

(海の上を走る立派な橋を3〜4つ通ったら

かなりの気持ち良さは

それはそれは確かに素晴らしい、絶景続きなんだけどね〜!)

 

思わぬ出費に泣きなき

全くお財布に余裕がなくなり、

な〜〜〜んにも買えなかったので

( ;∀;)

とにかく海眺めて帰ってきたという。。

f:id:fujikana:20180601223616j:image

綺麗だったな。。

けど、

島のレモン買いたかったな〜( ;∀;)

 

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram