ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

和の薬味で楽しむ♪生カマンベールと日本酒のペアリング*

たまにはちょっと感じを変えて

日本酒のお供に

こんなのいかがでしょう。。。

日本の夏の旬の香る薬味とあわせる

カマンベール!で

組み合わせていろんなバリエーションで会話も弾みます!

和の薬味で楽しむ♪生カマンベールと日本酒のペアリング*

f:id:fujikana:20180611215629j:image

なめらかな口どけの

プレジデント生カマンベールに

わさび、梅、かつお、しそ、ごま、ミョウガ

を好みでミックスしたり!

 

味を変えていろいろ楽しみながら

日本酒をちびちびやります

【材料】2〜4人分

プレジデント カマンベール プレーン 1個

*薬味

梅、かつおぶし、わさび、青しそ、ミョウガ、生姜、ごま、海苔

などお好みで

おうちにあるものを取り合わせてどうぞ!

(作り方)

薬味をそれぞれ小分けにして用意。

テーブルで切り分けながら薬味を

それぞれお好みでトッピングしながら

少しずつ楽しみます。。

f:id:fujikana:20180611215834j:image
【ラクタリス・ジャポン×クッキングラム」のモニターコラボ広告企画に

  参加中】

@cookingram.jp様に頂いた

*プレジデント カマンベールを愉しむ

#大人のチーズパーティー のフォトをインスタグラムに投稿中です。

f:id:fujikana:20180611215837j:image

ミルクの味わいが深い

クリーミーでまろやかな味わいが特徴のプレーンタイプ

いろんな食材や飲み物との相性を楽しめるのも

プレーンのいいところですよね!

s.recipe-blog.jp

カマンベール

酒の魚に

日本酒で

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

ところでところで、

カマンベールのいい話

カマンベールと言えば、白カビチーズの代表。

ワインのお供なんかにひとつ冷蔵庫に入ってると

なんか嬉しくなります!

 

カマンベールには

どうやらアルツハイマー病に効果のある成分が

含まれているようで、

これは要チェックですよね!

 

オレイン酸アミドと言われるこの成分は

脳内唯一の免疫細胞のミクログリアの活性を高め、

脳内の老廃物除去の働きを助ける作用があるということ。。

ステキな作用ですね!

 

お酒とのペアリングし過ぎで酔っ払いながらも

カマンベールが脳にも美味しかったなんて!!

なんか安心して酔っ払える??

 

イイですねえ~~。。。

 

とはいえ、

食べすぎには気を付けたいのが高カロリーなところ。。

たまにチミチミ食べて

イイ感じに酔っ払って楽しむのが一番ってことで!

大人の楽しみのひと時。。

カマンベールでどうですか~~。。。

www.kirin.co.jp

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram