ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

パイナップルとアボカドの南国ムードな美肌サラダ☆とエビス#華みやび

黄色と緑が鮮やかな

いかにも元気が出そうな取り合わせの

南国フルーツ同士の取り合わせで

フルーティなビールに合わせてみませんか~~。。

これからの季節、先取りです☆☆☆

 

パイナップルとアボカドの

南国ムードな美肌サラダ☆

とエビス#華みやび 

f:id:fujikana:20180614113650j:image

 

腸内環境を整える
パイナップルと
美肌効果のある
アボカドに
レモンのビタミンCをプラスして
女子におススメの

食べる美容サラダです♪ 

【材料】(4人分)

  • パイナップル  1/2個
  • アボカド  1〜2個
  • ベーコン  30g
  • くるみ(またはアーモンド)  4〜5粒


 *調味料

  • 塩    小さじ1/4
  • レモン汁  小さじ1
  • オリーブオイル  大さじ1
  • 粗びき黒コショウ  少々

 

 

~作り方~☆


*パイナップルボートを作る

1)

f:id:fujikana:20180614113629j:image
パイナップルを半割りにする。ナイフを皮と実の間にぐるりと差し込む。

 

2)
f:id:fujikana:20180614113621j:image
ナイフを斜め45度に入れるイメージで中心から皮の手前まで縦に切り込みを入れ、1/4をスティック状に切り取る。

 

3)
f:id:fujikana:20180614113617j:image
中心から垂直にナイフを入れて切り込みを入れる。皮と実の間にナイフを入れて、また1/4を切り取る。

 

4)
f:id:fujikana:20180614113647j:image
おんなじ要領で4本切り取ると、パイナップルボートができます。

 

*サラダの作り方

1)
f:id:fujikana:20180614113643j:image
アボカドは包丁をぐるりと一周入れて半割りにし、タネを取り皮をむいて2cm角の乱切りにする。
パイナップルも同じくらいの大きさに乱切りにする。塩、レモン汁、オリーブオイルを混ぜたものとさらっと和える。

 

2)
f:id:fujikana:20180614113612j:image
ベーコンは食べやすい大きさにカットする。くるみ(またはアーモンド)は粗めに砕く。フライパンでこんがり焼く。

3)

f:id:fujikana:20180614113638j:image
全て盛り付けたら粗挽き黒こしょうを弾いて出来上がり!
パイナップルボートで盛り付けると南国ムードが漂って楽しいです。

Point!
・パイナップルはよく熟れたものがおススメですが、 熟れ足りない酸味の強いものの時はレモンなしで、蜂蜜をかけてもいいです。

 

 

 

*今回は

 「おうちごはん編集部」@ouchigohan.jp さま の

*エビス 華みやび

とたのしむ休日の特別なひととき の投稿キャンペーンに参加中です。

f:id:fujikana:20180614113634j:image

 エビス”華みやび”とは!

エビス初のホワイトエールビール・・

その名の通り華やかな香りとフルーティーでやわらかなコク

極め細やかな泡も魅力的な

自分へのご褒美にピッタリのエビスビールです。

さわやかなフルーツサラダとのペアリングにもおススメです。。

ouchi-gohan.jp

 

ところでところで

ここから

パイナップルとアボカドのお話

パイナップルには糖分が多くて

疲れに即効性のあるエネルギーが詰まってて、

夏バテ予防や疲労回復に効くんですって!

しかも、

糖の代謝促進を助ける

ビタミンB1も一緒にとれる優れもの!!

夏の旬のフルーツなだけあって、頼りがいがありますよね!

 

この度は、

アボカドと合わせましたが、

アボカドにはビタミンEですよ!やっぱり!

この子たちには美肌効果、抗酸化作用などなど

女子には絶対いいやつですよね~~。。。

 

サラダのようなデザートのような、

パイナップルとアボカドの彩りも綺麗だし!

食べごたえあって

華みやびにも合いますので、

ぜひぜひこれからの時期におすすめのレシピです!!!

 

アボカドと

パイナップルで

身体ご褒美~!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~~。。。

 

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram