ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

アボカドのメキシカン*サラダパフェ

パフェでも

これはメキシカン☆★

 

ヘルシーな美肌効果のある

サラダパフェで

日差しの強い夏にそなえます!!

 

アボカドのメキシカン*サラダパフェ

f:id:fujikana:20180621153603j:image

トップはワカモレ
カリカリコーンチップス!

 

アボカドにトマトとコーンの
メキシカンな
ビタミンカラーのサラダで
心も体も元気をチャージ☆

f:id:fujikana:20180621154118j:image

アボカドをいろんな形で楽しめる
サラダパフェです!

【材料】(2人分)

  • アボカド(大)  1個
  •  トマト  1個
  •  コーン  1/4本
  •  絹ごし豆腐  50g
  •  玉ねぎドレッシング  大さじ2
  •  コーンチップス  20枚ほど

*調味料

  • 塩  小さじ1/2※(塩麹小さじ1/2で塩と甘酒を代用可)
  • 甘酒  小さじ1/2
  • にんにく(すりおろし)  小さじ1/4
  • レモン汁  小さじ1
  • あらびき黒胡椒  少々

 
ピンクペッパー  10粒ほど
タバスコ  お好みで


〜作り方〜
準備)

f:id:fujikana:20180621154240j:image

コーンは下ゆでしたものを用意する。(缶詰のものを使ってもいいです。)


1)

f:id:fujikana:20180621154311j:image
アボカドにぐるりと一周ナイフを入れて2つに割り、タネを取り除き、皮を剥ぐ。
2)

f:id:fujikana:20180621154337j:image
すり鉢にアボカドを入れてスリコギで固まりがなくなるまで潰してペースト状にしたら、絹ごし豆腐と調味料A塩 小さじ1/2、甘酒 小さじ1/2、にんにく(すりおろし) 小さじ1/4、レモン汁 小さじ1、あらびき黒胡椒 少々

を加えて豆腐の塊が見えなくなり、なめらかになるまで混ぜ合わせる。
3)

f:id:fujikana:20180621154400j:image
コーンは芯から包丁でこそぎとり、トマトは食べやすいようにカットする。アボカドは1/4を角切りに、1/4は斜めに薄切りにカットしてレモンを絞っておく。
4)

f:id:fujikana:20180621154541j:image
長めのグラスを2つ用意して、そこにコーンチップスを5枚ずつ手で砕いていれ、その上にトマトとコーンとアボカドを順に並べていれ、玉ねぎドレッシングをかける。
5)

f:id:fujikana:20180621154607j:image
アボカドペーストを盛り、アボカドの薄切りとコーンチップスを周りに並べ、ピンクペッパーを砕いて振りかけたら完成です。
6)

f:id:fujikana:20180621182127j:image
タバスコなどをお好みでふっていただいても美味しいです!

Point!
玉ねぎドレッシングは手作りしています。

・紫玉ねぎ  1/4個

・塩  小さじ1/4

・砂糖  小さじ2

・赤ワインビネガー  小さじ3

・オリーブオイル  小さじ3

・こしょう   少々

をよく混ぜてください。

 

*今回は【メキシコ産アボカド ×SnapDish 】コラボ企画の

メキシコ産アボカド

を使ったアボカド料理のフォトスナップに参加中です!

f:id:fujikana:20180621154121j:image

メキシコ産の”Premium Avocado”

は実が大きくて品質がとてもいいんです~。。。

実のキメの細かさがねっとりだけどサクッと切れる!!

筋とかも無いし、大きいので

1個でもいろんな切り方で

楽しみが広がります~~!ぜひおためしください・・

f:id:fujikana:20180621182109j:image

snapdish.co


ところでところで、

今年こそは夏フェスに絶対行きたい!

とは思えど、

実際に行けるかはまだまだまだまだ

未定。。(_ _).。o○

なわたしですが、

 

アボカドでしっかり美肌効果を狙って

今から夏を乗り切るための

準備で食べておけば、

あとあとアボカドパワーが効いてくるはずだ!

とか

 

アボカドは、

ビタミンE がとくに多く、

美肌効果、抗酸化作用、毛細血管の血行促進!

ビタミンC と合わせてとると、さらに吸収率アップ。(レモンやトマトなど、理にかなってるんですね〜)

f:id:fujikana:20180621182154j:image

ねっとりした植物性脂肪の中に

これまた美肌効果の高い

オレイン酸を多く含み、

コレステロールを調整して中性脂肪を減らす!

という、

見逃せない優れものだなんて!ヤバイです。

 

夏に向けてしっかり食べておきたいアイテムですねー!

 

とはいえとはいえ、

アボカドは脂質が多くて高カロリーなので、

1人、1日に1/2個ぐらいがちょうどいい量。。

食べすぎると逆に太る原因にもなるので、

お気をつけて。。。

(と、自分に言い聞かせてる。。)

 

あー、夏が呼んでますね〜!

f:id:fujikana:20180621164619j:image

こないだドライブに行った、

瀬戸内海の大三島の海。。。

綺麗でした〜。

 

夏夏夏夏ココナツ♪〜

あぼあぼあぼあぼアボカド♪〜

食べて夏来ました〜♪

(2人のアぼランドより。。)

 

アボカドを

食べて夏には

ビキニかな。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しました〜。。。

アボカドのメキシカンサラダパフェ

アボカドのメキシカンサラダパフェ

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

トップはワカモレカリカリコーンチップス!アボカドにトマトとコーンのメキシカンなビタミンカラーのサラダで心も体も元気をチャージ☆アボカドをいろんな形で楽しめるサラダパフェです!

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram