ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

アボカドチーズの豚肉巻き☆ 新生姜ガリと青じそでさっぱり!

新生姜や青じそ

夏の美味しい風味

脂っこいものもさっぱりいただける

嬉しいアイテムですよね!

アボカドチーズの豚肉巻き☆ 新生姜ガリ青じそでさっぱり!

f:id:fujikana:20180709151655j:image

カリッと焼けた豚肉から
とろっとアボカドとチーズが
青じその爽やかさに包まれて
新生姜の甘酢漬けでさっぱり
夏らしいおかずになりました!
ビールにも合いますよ〜☆

f:id:fujikana:20180709151711j:image

【材料】2人分(4個)

  •  豚薄切り肉(生姜焼き用)   8枚
  •  アボカド  1個
  •  とろけるチーズ  約1/3カップ
  •  青じそ  4枚
  •  小麦粉   大さじ1
  •  塩   小さじ1/2
  •  こしょう  少々
  • 粗挽き黒胡椒   適量

 
*新生姜の甘酢漬けの材料
 
新生姜   50g
A
スローカロリーシュガー     大さじ2
酢    大さじ2
塩    小さじ1/2


〜作り方〜
準備)

f:id:fujikana:20180709152110j:image
・豚の薄切り肉(生姜焼き用)に塩こしょうをふり、キッチンペーパーで包みラップをして冷蔵庫で休ませる。(15分〜一晩,時間がない時は休ませなくてもそのままで)

f:id:fujikana:20180709152132j:image
ガリ(新生姜の甘酢漬け)を作っておく…新生姜50gを薄切りにしてAスローカロリーシュガー 大さじ2、酢 大さじ2、塩 小さじ1/2

と一緒に耐熱容器に入れてラップをし、レンジ600wで1分加熱してできます。

1)

f:id:fujikana:20180709152157j:image

アボカドは半割りにして種をとり、皮をむいて5mm厚さの薄切りにする。青じそは洗って水気を拭き取っておく。

 

2)

f:id:fujikana:20180709152220j:image
豚薄切り肉を2枚広げ、アボカド3切れ、とろけるチーズ大さじ1、ガリを置く。もう一枚にはしそを置く。

 

3)

f:id:fujikana:20180709152239j:image
豚肉で上下で包む。

 

4)

f:id:fujikana:20180709152256j:image
90度回転させて巻き終わりの面を下にして、シソの葉の上に置き、上下から巻く。(全体的に肉で包み込むようにする)

 

5)
f:id:fujikana:20180709152317j:image
焼き縮みを防ぐのと肉の厚さをキープするために、小麦粉を軽く全体にふり、中火のフライパンで巻き終わりの面を下に置いて焼く。

 

6)
f:id:fujikana:20180709152336j:image
弱めの中火でジワジワ焼いてこんがりキツネ色に焼けたら出来上がり。

7)
f:id:fujikana:20180709152352j:image
仕上げに粗挽き黒胡椒を弾いてお召し上がりください。

 

Point!
ガリ(新生姜の甘酢漬け)は簡単なのでぜひ手作りをオススメしますが、市販のガリを使ってもできます。

 

 

 *今回は【三井製糖×Nadia】さまの

三井製糖 スローカロリーシュガー

を使った適糖生活のレシピコンテストに参加中です。

 

糖分って身体に必要な

五大栄養素の中の1つ!

でも、現代の食生活では

食べたいものばっかり食べてると

どうしても摂りすぎになるのが糖分なんですよねー。。

このスローカロリーシュガーは

身体に吸収されるスピードが

普通の砂糖に比べて5倍もゆっくり〜な

身体に優しい植物由来の糖質パラチノース

胃腸に負担をかけることなく

インシュリンとも仲良く体内で分解吸収される

優れものなのです!

しかもお砂糖とほとんど同じ使い方で

味もほっこり優しいお砂糖ですよー。

ぜひぜひ一度お試しくださいませ

 

oceans-nadia.com

 

アボカドとチーズって

合いますよね〜(о´∀`о)

加熱するとそのとろけ具合たるや、

あーもうたまりません。。

 

ビタミンEたっぷり美肌効果のアボカド

ビタミンB1で疲労回復

たんぱく質も豊富で

夏バテ防止にはなくてはならない豚肉

チーズのカルシウムでイライラ軽減

で、夏バテ防止には

バッチリなレシピなんですが、

 

ちょっと脂質がどれも高め??

美味しい組み合わせにはありがちな、

ちょっとばかり脂が多いですかね。。

 

そこに登場、

ジャジャーン

"新生姜の甘酢漬け"

消化を助けてくれるショウガオールに

お酢の作用

糖質の代謝を促すビタミンB1を一緒に摂取すると、

スタミナアップや疲労回復に効果的〜♪

 

なので、

餃子なんかを酢醤油に付けて食べるのも、

消化を助ける働きなんかもあるんですね!

 

脂っこいものをさっぱり食べるには

美味しく感じる訳アリなんだなーって思いますねー。♪( ´θ`)ノ

 

アボチーズ

生姜でさっぱり

夏に効く〜♪

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ではでは、

ここから関係ない人登場。。

f:id:fujikana:20180709164701j:image

 

ウチの末っ子くん

昨日てるてる坊主作ってました。

 

その甲斐あってか

(ま、天気予報どうりだけど…。。。)

今日は晴天でしたね。

 

昨日までのひどい雨、

各地で被害に遭われた方どうぞお気をつけて

早く普段の生活が戻ってくるよう

心からお祈りしております。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram