ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ミニ笹かまぼこのピンチョス#松澤蒲鉾店アンバサダー

ピンチョスって

突き刺してあるだけなのに

なんかテンション上がる

おつまみですよねー。。

サラダ感覚でヘルシーなレシピいかがでしょうー。、、

 

ミニ笹かまぼこのピンチョス

f:id:fujikana:20180923161601j:plain

3種の風味のミニ笹かまぼこと

カラフルな野菜を

ピンチョスに。。。

一口で食べれる

おしゃれな

ヘルシーなフィンガーフードに!

【材料】(3人分)

  • ミニ笹かまぼこ(松澤蒲鉾店 笹のかほり)3種    3枚
  • ミニトマト    2個
  • きゅうり      1本
  • アボカド      1/4個
  • 玉ねぎ(紫)    1/4個
  • 岩塩、黒胡椒、レモン    適量

〜作り方〜

f:id:fujikana:20180923173509j:image

1)笹かまぼこは1枚を3つに斜めに削ぎ切りにする。

ミニトマトは半割に、

きゅうりはピーラーで薄く削ぐ、

アボカドは小さめに切ったり、薄切りに、

紫玉ねぎは薄切りにして水に晒して水気を切る。

f:id:fujikana:20180923173534j:image

2)※平たい串、串、つまようじなど、突き刺さるピッグなら何でもいいです。

を用意して、

野菜を2〜3種組み合わせて突き刺し、土台の笹かまぼこに最後に突き刺す。

 

f:id:fujikana:20180923173559j:image

3)いろんな組み合わせで突き刺すと微妙に違う種類が楽しめます。

ミニトマト、きゅうり、シソ味蒲鉾

玉ねぎ、アボカド、チーズ味蒲鉾

アボカド、きゅうり、生姜味蒲鉾

etc...

 

f:id:fujikana:20180923173612j:image

4)最後に岩塩と粗挽き黒胡椒、ピンクペパーをちらっと上から散らす。

レモンを絞って出来上がり。

 

 

 

 

この度、

"松澤蒲鉾"さまのアンバサダー

としてインスタ投稿などの

PR活動をさせていただいてます!

f:id:fujikana:20180923175720j:image

今回は

*笹のかほり

を使った家のみアレンジやってみました。

f:id:fujikana:20180923161542j:plain

”笹のかほり”は普通の笹かまぼこより

小さいサイズでカワイらしい大きさです!

しそ、チーズ、しょうがの3種があって、

それぞれ爽やかさが持ち味でしょうか・・・

どれもそれぞれ美味しかったです!!

子供にはチーズ味がやっぱり人気でしたけど、

お酒のつまみにいは生姜もいけますっ!

 

しそ、しょうが

チーズの3種の

笹かほる。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

創業100年の松澤蒲鉾店さんのHPはこちらです↓↓↓

 

www.mz-kama.jp

 

ところでところで、

今週末は久しぶりに晴れて

気持ちのいい週末になりました!

f:id:fujikana:20180923173742j:image

日が暮れるのも随分早くなってきて

天体観測とかも楽しみなんですけど、

やっぱりコレは欠かせませんがね。。

 

f:id:fujikana:20180923174816j:image

最近、見つけた

金麦の"琥珀のくつろぎ"

秋らしい赤トンボ色、

または火星色?(あ、秋に関係ないから。。)

いつもの金麦より苦味が深くてコクがあります。

秋にぴったりな味に思えます。。

ƪ(˘⌣˘)ʃ

と、夜空よりビールの味ばかり気になる

くつろぎタイムでした。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram