ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

磯あわびの炭火焼き #松澤蒲鉾店

炭火で網焼き。。

もうそれだけでご馳走ですね~!

 

f:id:fujikana:20180930122124j:plain

松澤蒲鉾店さんの

"磯あわび"という蒲鉾は

あわびの殻をかたどったかわいい器に入ってる

あわび入りの蒲鉾!

秋の味覚と一緒に

網焼きで楽しんでみてはいかがでしょう〜♪

 

f:id:fujikana:20180930121737j:plain

〜作り方〜

1)

型から外した蒲鉾を

そのまま網焼きにして、

秋の秋刀魚やキノコとお酒のお供に。。

2)

さらに、

薄切りにしたのを

もう一度焼いて炙るのも

香ばしさがさらに加わって、

外側がカリッと

あわびのコリコリにも合います!!

 

この度、

"松澤蒲鉾"さまのアンバサダー

としてインスタ投稿などの

PR活動をさせていただいてます!

今回は

*磯あわび

を使った家のみアレンジやってみました。

f:id:fujikana:20180929121202j:image

磯あわび
あわびを具材に使用し、貝の器に形どりした目にも美味しい贅沢な逸品です。
プリッとした蒸しかまぼこと、磯の香り豊かなあわびの食感をお楽しみ下さい。

 

創業100年の松澤蒲鉾店さんのHPはこちらです↓↓↓

 

www.mz-kama.jp

 

 

炭焼きで

秋といえば秋刀魚!

やっぱりシンプルに、

塩焼きでは絶対食べたい。。

 

〜秋刀魚を網で焼く時のコツ〜

 

f:id:fujikana:20180930121855j:plain

・網をお酢で湿らせたキッチンペーパーで

ふいておくと魚の皮が引っ付きません(コツ)

・塩をふった秋刀魚を置くだけ!

(コツじゃない。。汗)

 

↓こちらは、お酢を塗るのを忘れて皮がくっついたバージョンの画像です。。

(ま、どうにか食べれます。。)

f:id:fujikana:20180930121949j:plain

 

こちらは網にお酢を付けて焼いたバージョンはこちら↓

f:id:fujikana:20180930161405j:plain

・あんまり強火で焼きすぎると

炭火焼きで炭ができちゃうので、

中火くらいの火加減がベストです。

・頭の方や尻尾の方を焼く時は、

網ごとずらすと簡単です。

・じっくり焼いて途中で裏返し。

大根おろしやすだちは欠かせませんね!

(って、焼くのに夢中で忘れてた。。)

 

 

さてさて、

網焼きタイムはさらに続いて

 

・ウインナー  (パリッとジューシー)

・茄子   (ジューシーすぎるジューシー)

・鶏のモモ串   (中はふんわり外カリっと)

・ベルギーワッフル   (香ばしいさが出来立て以上!)

 

という、フルコースで。。

秋の夜はふけていきました。。

動画しか撮っておらず記録なし。。

すんませんっっ。。

さんませんっっ。。

( ̄▽ ̄)

 

七輪で

焼ける匂いの

香ばしさ。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しましたー。。。

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram