ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

キユーピーハーフの #セルフサンド で休日ブランチ。。。

それぞれ好きに

具材を挟んで

楽しめる!&楽チンな

セルフサンド・・・

 いかがですか~!

 

キユーピーハーフのセルフサンド

f:id:fujikana:20181003102902j:image

いろんな野菜や具材を準備して、

食パンとキユーピーハーフ。。

あとはどうぞご自由に。。。

╰(*´︶`*)╯♡

そんな感じで休日ブランチや

ママ友会、女子会にも!イイですよー。。

 

具材は今回は、

[ベーコン、スクランブルエッグ、

パプリカ、アボカド、きゅうり、

レタス、ツナ]

 

家にあるものを雑多に並べただけでしたが、

σ(^_^;)

意外と人によってはいろんな組み合わせで

部分的に楽しむ事も出来るので、

面白いですよー。。。

では、一応、レシピ

 

【材料】(4人分)

  • 食パン    5枚切りを2袋
  • キユーピーハーフ   お好みで
  • ベーコン   1袋
  • 卵            3〜4個
  • パプリカ(赤)      1個
  • アボカド            1個
  • きゅうり           1本
  • レタス             1/2玉
  • ツナ                  1缶

(その他、お好きな具材。。)

 

(作り方)

f:id:fujikana:20181003105004j:image

1)ベーコンは弱火でじっくりと焼くとカリカリになって美味しい。

早めに火から下ろすと柔らかくて噛みやすい。

 

(お好きな方で…、)

 

2)卵を溶いてキユーピーハーフ大さじ1と粗挽き黒胡椒を加えて混ぜ、ベーコンを焼いた後のフライパンで油を足して、卵焼き風に焼く。

 

(特に形を整える必要なし!)

 

3)パプリカは薄切りにして水に晒して水切りする。

(辛味が気になる人だけ。。夫がうるさいから)

アボカド、きゅうりは薄切り。

レタスは洗って水切りしてキッチンペーパーでサッと拭いておく。

ツナは油を切ってお皿に移す。

 

4)食パンは半分におろす。

 

(コレはちょっとコツがいるのですが、

よく切れる包丁で、まな板に水平に引き切りにしながら、四隅から包丁を入れ最後に中央を切り離すと切りやすいかと思います。)

 

5)テーブルにすべてを並べ、好きにカスタマイズしてキユーピーハーフを塗って、絞って、食べましょう。

 

 

 

@cookingram.jp

キユーピー株式会社×クッキングラム」の  モニターコラボ広告企画に参加中です。

モニターで頂いた

キユーピーハーフ をつかって、セルフサンド を作ってみました。

https://www.instagram.com/p/Boc9ZQuFUlq/

"キユーピーハーフのセルフサンド"

【「セルフサンド」とは。。

キユーピーハーフ をパンにぬって、

お好みの野菜や具材を組み合わせて楽しむ。

自由なスタイルのサンドイッチ。

それが、 セルフサンド 】

休日のブランチなど、楽しいひと時にいかがですかー☆

 

s.recipe-blog.jp

 福山雅治さんが作るセルフサンドのCM動画もこちらからご覧いただけますよ~~!

「本当は、レタスとチキンが好き!】

らしいです。。。レタスとチキンか、いいなそれ。。。

www.kewpie.co.jp

 

 このごろは休日になると

天気が悪いような、

こないだも台風

今週末も雨マークだったしなあ。。。

秋晴れをのんびり楽しむ休日ブランチ

できる日来るといいですよね~~・・・

 

休日に

きゆーぴーハーフで

セルフサン、どお??

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ~、なんか変な句ですみません。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、

こないだの台風、

ここの地域もちょっとひどかったみたいですが、

ウチも被害が出てましたー( ̄O ̄;)

f:id:fujikana:20181003114812j:image

屋根の端っこの鬼瓦に

ユーカリの木が当たってたみたいで、

なんと鬼瓦の負け???

ボッコリ割れちゃって落ちそうに。。。

まさかのユーカリの木が勝ち☆

じょうぶすぎる。。。

木の形からしたらチョキ✌️っぽいし、

鬼瓦はどう考えてもグー✊なのに、

チョキが勝った?

うーん、こんな事もあるんでしょうねー。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram