ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

サラダクラブの千切りキャベツで #萌え断お好み焼き

時々無性に食べたくなるのが

お好み焼きです!!

家族がたくさん食べるからって

キャベツをいっぱいめちゃめちゃに

切り刻まなくても、

鼻歌交じりでさらりとスマートに

できる、この優れもののビッグパック!

手軽さにビックリパックリー☆

 

サラダクラブ千切りキャベツで!

"萌え断お好み焼き"

 

f:id:fujikana:20181103115205j:image

島風

豚、キャベツ、もやし、豆苗、アボカド、チーズ、そば無し

です!

【材料】(3〜4人分)

  • 豚ロース薄切り  1パック
  •  *サラダクラブ 千切りキャベツ ビッグパック 1パック  
  • もやし      1パック
  • 豆苗       1パック
  • アボカド     1個
  • チーズ      150g
  • イカフライ(ハードタイプ)  2枚
  • 干しエビ           大さじ4
  • 卵        4個

[お好みソース、マヨネーズ、紅生姜、細ネギ、鰹節、あおのり

  ・・・すべて適量]

生地)

  • 小麦粉 100g
  • 卵   1個
  • 水   200㎖
  • 白だし 小さじ1

 〜準備〜

・生地の材料を混ぜておく

f:id:fujikana:20181103115835j:image

・アボカドは2つに割り種と皮を取り除き、斜め薄切りにする。その他の材料を揃える。 

f:id:fujikana:20181103115829j:image

・もやしはできればヒゲを取り除き、洗う。

・豆苗はざっと洗い根を切り落とし、3当分ぐらいの長さにカットしておく。
f:id:fujikana:20181103115821j:image

焼いていきまーす!(=^▽^)σ

 

(1)ホットプレートを熱してサラダ油をひき、

生地をおたま一杯分円形に広げ、イカフライを砕いて上にのせる。

(2)

その上にキャベツ、もやし、豆苗、をモリモリにのせる。

アボカドを並べ、チーズ、干しエビをのせる。

(3)豚肉を広げ、生地を豚肉にかける。

横に卵を割って落として焼く。

蓋をして3分ほど蒸し焼きにする。

(4)かさが減ってきたら、ひっくり返して外にはみ出た具を中に入れながら押さえる。

f:id:fujikana:20181103115316j:image

(5)時々押さえながら3分ほど焼いて裏返し、目玉焼きを乗っけたらソースやマヨネーズをお好みでかけて、出来上がり!

f:id:fujikana:20181103160434j:plain


今回は

「サラダクラブ×クッキングラム @cookingram.jp 」

のモニターコラボ企画に参加中です。モニターで頂いた

*サラダクラブ 千切りキャベツ ビッグパック

を使って萌え断お好み焼きを作っています。

https://www.instagram.com/p/Bprwb34AUaO/

このふんわり極細の千切りキャベツでお好み焼きを作ると、

たくさん使ったように見えてどんどんしぼんでいって、押さえれば押さえただけぺしゃんこになりますが、

粉の量が本当に少なくてできるので、

すっごくヘルシーです!

f:id:fujikana:20181103115845j:image

ほとんど野菜でできてるもんね。。。

ビッグパックなのも助かります☺️

ごちそうサマでした〜♪

 

 

ありがとう!

楽して旨く

お好み焼けた。。。(サラダクラブさんへ)

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました。。。

s.recipe-blog.jp

 

萌え断と言えば、

いつも運動がてら散歩に行く神社の横の銀杏の木

f:id:fujikana:20181103150109j:image

 秋晴れの空に神社の屋根越しに見えた

時間の断片を切り取った写メです。。

これも一種の、萌え断かな・・・なーんて

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram