ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

人参サラダと卵と昆布のオープンサンドで温活朝ごパン

身体に効く

朝ごはんを食べると

一日しっかり頑張れますね~~。。。

体を中から温める生姜,おすすめです◎

 

人参サラダと卵と昆布のオープンサンドで温活朝ごパン

f:id:fujikana:20181104181357j:plain

身体を中から温める
温活サンドで
朝から美味しく元気にがんばろー!

 

シャキシャキ人参の甘みとレモンの酸味に

卵のまったり~なコク、

昆布のしっかり甘醤油で引き締めます!!

レーズンとクルミのパンに良く合って、

おすすめの組み合わせです!

 

【材料】(2人分) 

  • 人参1/2本 
  • 卵   2個 
  • 紫玉ねぎ   1/4個(普通の玉ねぎでもOK)
  • 昆布の佃煮   お好みで(できれば生姜入り) 
  • レーズンとくるみのパン   2枚(お好みのパンで!)
  • バター   小さじ1

 

【A】

  • 塩、砂糖小さじ1/4
  • レモン汁、EXバージンオリーブオイル   大さじ1/2
  • 粗挽き黒胡椒   少々


【B】

  • マヨネーズ   大さじ2
  • 米酢   大さじ1/2
  • 塩、こしょう   少々

 

作り方

f:id:fujikana:20181103150522j:image
【人参サラダを作っておく】
人参を千切りにする。(スライサーを使うと簡単です)
耐熱容器に入れラップをして、電子レンジ600wで1分加熱する。

【A】

塩、砂糖 小さじ1/4、レモン汁、EXバージンオリーブオイル 大さじ1/2、粗挽き黒胡椒 少々

を加えてざっと混ぜる。
f:id:fujikana:20181103150536j:image
卵を水と鍋に入れて火にかけ、沸騰してから5〜6分茹でてから水に取り、皮をむく。

紫玉ねぎは極薄にスライスして塩を振り馴染んだらキッチンペーパーで水分を拭き、

ゆで卵と

【B】マヨネーズ 大さじ2、米酢 大さじ1/2、塩、こしょう 少々

と合わせて混ぜる。
f:id:fujikana:20181103150611j:image
レーズンとくるみのパンにバターを塗ってトースターで軽く焼き、具材をのせる。
f:id:fujikana:20181103150656j:image
昆布の佃煮はお好みで量を加減してのせてください。

 Point!
・人参は加熱しすぎると柔らかくなりすぎて水分が出てきますので、半ナマのシャキシャキ感を残し、調味料でしんなりさせます。

・人参サラダは多めの分量で作り置きにも便利です。

・昆布の佃煮は生姜入りの物を使いましたがお好みでどうぞ。

 

 

今回は

インスタグラムの食トレンド発信メディア

「おうちごはん編集部」×フジッコ株式会社

”パンつくレシピ”を楽しむ食卓フォトに参加中です!

モニターで、頂いた 

*ふじっこ煮 生姜昆布 を使ってみました!

f:id:fujikana:20181104181625j:plain

 「ふじっ子煮」は、フジッコ独自の新製法”じっくりとろ火炊き”で、色つや良く、まろやかな味わいに仕上げた昆布つくだ煮のシリーズ

ごはんのお供に、

おにぎりの具に、

冷蔵庫にあるとほんとに助かる昆布の佃煮、

生姜が入ってると

冬には温活できるし

美味しさもピリッとスパイシー!

 

 おすすめですよん

 

朝ごパン

生姜昆布で

ピリッと温(オン)

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました=。。。

ouchi-gohan.jp

 

 人参のカロテンと
レモンのビタミンCに
卵の良質なたんぱく。
玉ねぎのアリシンに
昆布のミネラル☆
生姜でポカポカです。。

それからレーズンの鉄分と

クルミのオメガ3系のα-リノレン酸

どれもこれも女性にとって嬉しい成分の食品が

たくさん組み合わされています!

 この

イイ事てんこ盛りの朝ごはんを食べると、

精神的にも、

よし!今日は綺麗なはずだ!とか、

元気になれる気がするっ!

てのが意外と一番大事かもしれませんよね~。。

病は気からっていいますが、

逆に

綺麗も気から??も絶対あると思います。。。

 

今回の献立で合わせた

温活におすすめの飲み物が、

甘酒入りチャイです。。

f:id:fujikana:20181105150422j:plain

~簡単でない作り方~(2人分)

1)小鍋に

[水カップ1/2、ティーバッグ1つ、生姜のチューブ2cm]

を入れて火にかける。

f:id:fujikana:20181105151958j:image

2)煮立ったら

[牛乳1カップ、甘酒小さじ1、砂糖小さじ1]を加え、弱火でコトコト煮立て、

カップに移す。

3)お好みで、

[シナモン、オールスパイス、ジンジャーパウダー、ナツメグ

などを加えてどうぞ。。。

 

*スパイスは好き好きがあるので、

うちではその日の気分や好みで最後に加えるようにしています。

 

すこし手間はかかりますが、

しっかり煮出した紅茶と、

生姜で体の芯からあたたまって、

甘酒入りの麹菌プラスで

整腸作用もあって、

風邪の予防にも夜の冷えにもぜひおススメの飲み物です♪

 

ところでところで、

ここから関係ない話。。。

日に日に山の木々が紅葉していってるこの頃ですね!

 

f:id:fujikana:20181105152714j:image

いつも行く神社の階段に

ハラリハラリと黄色の葉っぱが舞い落りて

グレーの石段が華やかになってきました。。

秋の色は自然なカラフルな色が

目のサプリメントになってくれますよね。。

(*´∀`)♪キレイ〜

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram