ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

簡単エスニック春巻き☆伊達巻リメイク

お正月にお客さんが来たら

ちょっとしたおつまみに

どうですか。。。

 

簡単エスニック春巻き☆伊達巻リメイク

f:id:fujikana:20181229124932j:image

伊達巻リメイクに春巻きはいかがですか?

豚こまとセロリに
手軽に楽しめる
トムヤムペーストで
簡単にエスニックアレンジ♪

【材料】(4人分)

  • 春巻きの皮   8〜10枚
  • 伊達巻   だいたい100g(甘めの卵焼きでもOK)
  • 豚こま切れ肉   150g
  • セロリの葉っぱ   2束分

【A】

*ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>      小さじ1

  • 酒、ごま油   各小さじ1
  • 塩   小さじ1/4
  • 粗挽き黒胡椒   適量


片栗粉   小さじ2
揚げ油   適量


〜作り方〜

f:id:fujikana:20181229125620j:image
豚こま切れ肉を適当に1cm幅にカットし、下味

を揉み込み、春巻きの皮の枚数分に分ける。
伊達巻は長細くカットする。
セロリの葉っぱは洗って水気を拭き取り、粗く刻み片栗粉をまぶしておく。

f:id:fujikana:20181229125640j:image
春巻きの皮に(1)の具を並べ、きっちり空気を抜きながら巻く。最後は水溶き片栗粉(分量外)を付けてとめる。
f:id:fujikana:20181229125700j:image
フライパンに揚げ油を1cm高さに入れて、春巻きを転がしながら4〜5分中火でこんがり揚げる。

Point!
・セロリの葉で作りましたが、香草や豆苗などでも美味しくできます。

・今回はハウス エスニックガーデン クッキングペースト <トムヤムクン味>を使って作っています。

・豚こまの代わりにエビを使っても同じように美味しくできます。

 

【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」
モニター参加中】

今回は「ハウス食品×レシピブログ」のコラボモニター企画で、頂いた

*ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>

を使ってを作っています。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

今年も残すところあと2日になりましたね。

一年でも1番慌ただしいこの時期ですが、

皆さんいかがお過ごしですか。。

 

年賀状も出したし、

掃除はまた今度するとして、

今年は帰省せず田舎にじっとこもって

なーんの予定もないお正月。。。

コタツに入ってビデオ三昧でもしたいところです

( ´ ▽ ` )

 

昨日から今年1番の冷え込みで凍える寒さにびっくりしてたら

今日は初雪が降りました。。

f:id:fujikana:20181229135747j:image

皆さんも暖かくしてくださいね。。。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram