ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

元旦のワンプレおせち

みなさんのお正月はどんなでした?

うちは元旦には

前日からいろいろ仕込んだおせちを

ワンプレートにしてそれぞれに一皿にしました。

 

元旦のワンプレおせち

 

f:id:fujikana:20190104171441j:image

紅色の平皿に

 

f:id:fujikana:20190104172133j:image

紺色の平皿に。。。


f:id:fujikana:20190104172125j:image

白の平皿に。。。


f:id:fujikana:20190104172119j:image

 白の長角皿

 

 

重箱に詰めるのもいいせど、

それぞれにワンプレートで盛り付けると

それはそれで「わぁっ!」てなって

演出としては楽しいです!

紅や紺の平皿がなんとなく和風見えて、

真っ白のお皿よりもいいみたい!

 

どちらのお皿も

Natural Kitchen で100円で買ったものでした。

2年前だったかな。。。もうないみたいでしたが、

プチプラなアイテムが意外なところで使えたときの

やったぞ!!感いいんです!

www.natural-kitchen.jp

 今年は六角皿が出てたみたいで、それも見たら買ってしまってたかも。。。

久しく行けてないNaturalKirchen 恋しいな。。


新しい年の枠開けの一皿に

去年やった事の何がしかが現れるような感覚をおせち料理に感じるのは

不思議な感覚ですが、

 


前日から仕込んだおかずを

翌日食べただけの事なのにね。。

って思います。。。

 

うさぎにはただの一日が

人間には特別な日🐰❓❓❓なのは奇妙だけど

楽しい事ですよね・・・

 

今年はおせちの投稿を3度やって、

クリスマスのレシピよりもたくさんやったので

たくさん勉強になりました。。

 

www.fujikana.com

www.fujikana.com

 

来年は黒豆とかちゃんと作ってみたいと思います!!

あと1年あるからね!

できるようになりそうな気がします!!イエス

 

黒豆を

来年こそはと

誓う元旦!!

(ま、一年後だけどね~…)

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

  あ、失礼しました~。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram